目指せ社内恋愛! ただの同僚から恋人候補に浮上するための条件4つ

2020.09.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

多忙な働き女子の恋のお悩みと言えば、なんといっても出会いの場が無いということ。でもだからといってマッチングアプリでサクサク恋人探しをするほど、積極的になれないという人もいるでしょう。もしそうならお仕事の場で恋人を見つけてみてはいかが?
ただの同僚から恋人候補に浮上するための条件をまとめてみました!


同僚から恋人候補に浮上するための条件

1. 美人である必要はないが、気さくで誰に対してもフレンドリーに接する

社内恋愛で必須なのは誰もが目を止めるような優れたルックスではありません、むしろ大きな魅力となるのはそんな見た目よりも、対人スキルの高さ。
気さくで、誰に対してもフレンドリーに接することができ、相手によってあからさまに態度を変えたりしない安定感こそが目を引きやすいし、好感度が高いと言えます。職場で感情をむき出しにするなんて子どもっぽいことはせず、話しかけやすいムードがあるとモテやすいでしょう。

2. 仕事では決して誰かの悪口を言わないようにしている

せっかくの美人なのに性格が最悪で、陰に回れば他人の悪口ばっかりでがっかりした、なんて男性陣の声をよく聞きます。
人間だから誰かを嫌いになったり、文句を言いたくなったりする気持ちはわかりますが、職場の誰が見ているかわからないところでそんな姿をさらすのでは社会人失格と言えるでしょう。仕事で誰かの悪口を言うのは性格おブス丸出しのようなもので、恋人候補からはすぐに外されてしまうだけです。

3. “休日にこんなことしているんだ!”ちょっと意外性のある趣味がある

同僚としていい関係をキープしていても、恋愛関係になるには何かきっかけが必要です。当たり障りのない関係から一歩抜け出すには、いつも見ている普段の姿とはちょっと考えられないような意外性があるといいでしょう。
たとえばディープにハマっている趣味があって“休日はこんなことしているの”なんて打ち明けてみると、彼としては意外であなたのことをもっと知りたくなるはず。そこからぐっと距離も縮められそうな気がしませんか?

4. 付き合ったとしてもオンとオフの切り替えははっきりできる

もし社内恋愛がうまくいったとして、彼ができたらやっぱり毎日ウキウキ楽しくて、会社に行くのがうれしくてしょうがないくらいに感じてしまいそうですよね。
でも、そんなプライベートな感情を露骨に出してしまうようでは彼の恋心もすぐに冷めてしまいます。社内恋愛では周りに悟られたりしないことがやはり絶対条件です。職場で仕事とプライベートの切り替えができないようでは安定した長いお付き合いも難しいでしょう。

まとめ

なかなか恋のチャンスが無いと嘆いているのなら、社内恋愛の可能性を探ってみるのも一つの手です。社内恋愛なら普段の様子や仕事ぶりもよくわかるし、マッチングアプリで未知なる人と出会おうとするより安心感もあるのではないでしょうか。
毎日の単調な生活も好きな人が社内にできると、楽しいものに変わってゆくはず! 考えてみる価値は十分にありそうです。

2020.09.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。