モテる大人の女性に! 男性が「年上彼女」に求めていること4つ

2020.09.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は若い女性が好きと一般的に言われていますが、最近では「大人の女性」に惹かれるという男性も増えているのだとか! 年上の女性には、同世代や年下の女性にはない魅力があるから「ハマると抜け出せない」という声も。
年下の男子が気になっている女性は、モテる年上女性を目指したいところ……というわけで今回は、男性たちに聞いた「年上女性に求めていること」をご紹介します!

男性が「年上彼女」に求めていること

1. 落ち着いた包容力

どんな男性でも「女性に甘えたい」という気持ちはあるものです。落ち着いた雰囲気の年上の女性に「包み込んでもらいたい」という本音も目立ちました。悩んでいる時や落ち込んでいる時に「大丈夫だよ」と言ってもらえたら、それだけで安心するものなのだとか!

「こっちが落ち込んでいる時に機嫌を損ねるようなことなく、落ち着いた包容力で『大丈夫だよ』と微笑んで言ってくれると、それだけで癒やされる。年下の女性に同じことをされても、そこまで説得力がないけれど、お姉さんに言われると安心できます」(26歳・メーカー勤務)

▽ 彼より年齢が上なだけに、言葉にも説得力があるものなのだとか! 彼を優しく包むような大人の女性は年下男性の憧れなのです。

2. 褒めて認めて欲しい

男性は褒められると「自分を認めてくれたこと」に喜びを感じるもの。特に年上の女性から褒められると「ものすごくうれしい」という声が! 年上女性に認められると、同世代の他の男性よりも「俺のほうがすごい」という感覚になれるものなのです。

「年下や同世代の女性に褒められるよりも、年上の女性に『そういうところカッコいいね』『頼りがいがあるね』と言われるほうがうれしい! 他の同世代の男より優れた存在になった気分になれるんですよね」(25歳・IT関連)

▽ 特に自分が「ステキだな」と憧れている年上女性から褒められると「ものすごく自信が持てる」という声が! 気になる年下くんは、褒めて距離を近づけましょう。

3. 年の差を感じない素直さ

年上の女性でも「素直さ」があると、年齢の壁を感じずにフラットに付き合えるという声も目立ちます。年上だからと無理にクールに振る舞ったり、お姉さんぶったりするよりも「ひとりの男」として接することができる女性は年齢問わず愛されますよね!

「彼女が6つ年上ですが、素直に喜ぶし、ありがとうって言ってくれたり、頼ったりもしてくれるので、年の差を感じない。むしろ子どもみたいで『可愛いな』って思う! 落ち着いた大人っぽさの中に、無邪気さもあるとモテますよね」(26歳・広告代理店勤務)

▽ 若作りではなく「無邪気さ」があるかどうかがポイントに! 大人としての落ち着きや知性は大事にしつつ、素直になれる大人の女性でありたいですね。

4. 大人っぽい色気

年上女性には「大人の色気」を求めるという声も! 上品さ、知的さ、TPOに応じた振る舞いなど「大人としての落ち着き」が、年下女性や同世代女性にはない魅力としてうつるものなのだとか! 大人の色気を手に入れるために、丁寧な言動なども研究したいですね!

「同世代みたいにギャーギャー騒がずに、落ち着いた大人の色気があるとドキッとする! 言葉遣いがキレイ、言動が丁寧、笑う時に口に手を当てる、ゆっくり話すなど女性らしい振る舞いを見ていると上品でドキドキします。自分が知らない世界を教えてくれる知的なところも色っぽい」(27歳・システムエンジニア)

▽ 色気は一晩にしてならず! 大人っぽい魅力をアップするために、ステキな大人の女性の言動やしぐさを真似してみては?

まとめ

こんな言動をする年上女性は「ドキっとする」「恋愛してみたい」と惹かれるものなのだとか! 落ち着いた魅力を持ちながら、素直に感情を表現する無邪気さやあどけなさがあると恋愛対象として見られるそうです。年下の彼に恋をしたら、意識しておくと良さそうですね。

2020.09.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介