男性が「意外と遊んでいるんだな…」と引いてしまう女子の言動

2020.09.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼とイイ感じだったのに、突然連絡が来なくなって焦った経験はありませんか? もしかしたら無意識の言動が「チャラい」と勘違いされてしまったのかも……。そこで今回は、「男性が『意外と遊んでいるんだな』と引いちゃう女子の言動」についてご紹介します。


「みんなしてるでしょ!」

「飲み会で浮気ネタになったんだけど、ある子が『これくらいみんなしているでしょ!』と一言。周囲も『そんなもんなのかね~?』と流していたけれど、俺は『みんな』って言葉が引っかかった。『もしかしてこの子も経験者?』と疑っちゃいましたね」(30代/営業)

▽ この女子は「浮気をされた側」なのかもしれませんが、「みんな浮気ぐらいする」と断言されると不安になりますよね。「いろんな男と遊んでいるのかな」と勘ぐってしまう男性の気持ちがわからなくもないかも。

「ブロックしちゃえば終わりだからね」

「合コンで知り合った子と食事へ行った際、過去の恋愛話になったんです。でも彼女の話を聞いていると、なんとなく男を利用している感じがして。
『そんなことしたら怒る男もいるんじゃない?』と聞いたところ、ボソッと『まぁブロックしちゃえば終わりだからね』と言い放った。これは相当遊んでいるし、恨まれているな……と思いました」(20代/IT)

▽ たしかにブロックせざるを得ないこともあるでしょうが、公にするのは微妙かも。不誠実で身勝手なイメージがついてしまいそう。男性は「俺もそのうちブロックされるのかな」と心配になるでしょう。

いろんな男性とのLINEがチラッ

「デート中、女子のLINEがチラッと見えたのですが、男の名前がズラリ。しかも未読もたまっている感じでした。俺もしょっちゅう未読スルーされていたので、『遊びのうちのひとりにすぎないんだな』と思いましたね」(20代/旅行)

▽ スマホって画面が大きいですし、一瞬でも結構内容が見えてしまうもの。いろんな男性とやりとりしているとなるとアプローチもためらうでしょう。ある日突然連絡が来なくなるのは「男性の影」を感じたからかも? 気になる彼の前では、できるだけスマホはバッグの中にしまっておきましょう。

コメントのあしらい方がうまい

「おとなしい系の女子が、自分のインスタを教えてくれたんです。どうやらSNSの世界でプチ有名人らしく、知らない男から『かわいい』『付き合いたい』とコメントが来ていた。
スルーするのかと思いきや、『そんなこと言ってくれるの○○さんしかいない!』とか『私性格悪いよ?(笑)』など、うまくかわしつつもきちんと返信していた。イメージと違ったのでちょっと驚きましたね」(30代/SE)

▽ コメント返しも営業の一環なのでしょうが、あまりにもあしらい方がうまいと「この子ただ者じゃないな……」と思うよう。とはいえSNSとリアルはまた別物。決して普段から遊んでいるわけではないんですけどね。

2020.09.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

ebisu

Illustration by