本当に彼女のことが大好きな男性が見せる「ベタ惚れ言動」4つ

2020.09.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は本気で女性を好きになると「ベタ惚れ言動」をしてしまうものだと言われています。クールで愛情表現をしないタイプの男性も、彼女のことが大好きになると態度が変わるという声も! 彼の本命サインは行動で見極めるべき……!
ということで今回は、男性たちに聞いた「本当に彼女のことが大好きな男性が見せるベタ惚れサイン」をご紹介します。


彼女を傷つけたり悲しませたりしない

本当に彼女のことが大好きなら、彼女を不安にさせたり、悲しませたり、傷つけたりするようなことはしないという声も目立ちました。浮気を疑われるようなことは控えるし、連絡もできるだけマメに返信するし、大好きな彼女の笑顔を見たいのです!

「彼女のことが大好きになると、可愛い笑顔を守りたくなる。だから傷つけたり悲しませたりしたくないと思うようになる。不安にさせたくないから、連絡下手だけど数時間後にはLINEも返信するし、言葉遣いや言動も気をつけます」(28歳・メーカー勤務)

▽ 逆に、甘い言葉をささやいても自己中な言動ばかりの男性は「本気度が低い」という声もありました。

つらいときに寄り添ってくれる

楽しいときは一緒にいてくれるけれど、仕事で落ち込んだときや家族間のトラブルがあったときに「ごめん、忙しいから」と他人事にされる場合は「本気度が低い」という声が多数! 逆に悲しいときやつらいときにそっと寄り添ってくれるなら本気の恋をしている可能性大です。

「遊び相手だと、正直面倒なことに巻き込まれたくないなって思う。悩みを相談する電話が来ても『今忙しいから!』と他人事にすることもある。本気で好きな女性には、楽しいときだけじゃなくつらいときや悲しいときも寄り添います」(27歳・IT関連)

▽ 「こういうことがあって悲しかった」と話を持ちかけたときに、真剣に話を聞いてくれる彼はベタ惚れの可能性大です!

彼女が嫌がることは絶対にしない

本当に好きな女性には「嫌われたくない!」と思うものです。もし何かしてしまったときに「やめてほしい」「二度としないで」と嫌がられたら絶対にしないという声もありました。嫌がることを平気でするのは、嫌われてもいい存在だからかもしれません!

「本当に大好きな彼女が嫌がることは絶対にしない! 前に盛り上がって首筋にキスマークをつけてしまったのですが、仕事に支障が出ると怒られてから二度としないようにしています」(27歳・メーカー勤務)

▽ もし嫌なことをされたときは「それはやめてほしい」と伝えてみましょう。それでやめてくれる彼は、あなたに心底惚れています!

「彼女優先」にしてしまう

彼女のことが大好きだと「彼女優先」にしてしまうという声も多数! デートでも「彼女が食べたいもの」「彼女が行きたい場所」を選んでしまうのは彼女を喜ばせたいがゆえ! 優柔不断というわけではないそうです。

「付き合ったばかりの頃は『ここ行こうよ!』って俺が決める感じだったけれど、今はもっと彼女のことが好きになって満足させたいから『Mちゃんが行きたいところに行こう』『何食べたい?』という感じで彼女の希望を優先するようになった」(29歳・商社勤務)

▽ 好きだからこそ「彼女の希望」を優先してしまうのです。あなたの希望をできるだけ叶えようとしてくれる彼は本気です!

まとめ

本気で好きになると、男性は優しくなっていくものなのだとか! あなたを大切にして紳士的な振る舞いをするようになったら「どんどん好きになっているサイン」です。あなたも彼を大事にしてあげられたら、もっとお互いの愛情が深くなりますよね。

2020.09.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

はくまい

Illustration by