ママになっても愛は不滅! 旦那さんの大好きなところ教えてください!

世間ではよく「結婚3年目は浮気しやすい」だの、「別れ目」だのと言われますが、そんな世迷いごとに惑わされてはいけません。結婚してから何年もたっていても、ラブラブな夫婦はたくさんいらっしゃるのです。
本日は、子育て中のママさんたちに旦那さんが大好きなところを存分にノロけていただきました! 旦那さんたち、この愛、伝わっていますか?
子どもと遊んでデロデロになるところ
「ムスメと思いっきりはしゃいでいるときのデロッデロになっているところが大好きです。ムスメが私に似ているのもあって、なんだか私が可愛がられている気持ちにすらなります。
まあ、それは抜きにしても、子どもに優しいのは大事だと思いますよ。育児に協力的だし、楽しそうにしてくれていると疲れも吹き飛んでしまいます」(結婚5年目/女性)
▽ そうですね。血をわけた実の子どもにさえ優しくできないようでは、この先に不安を抱いてしまうのは自然なことではないかと。安心して子どもを任せられるパートナーに愛情を抱かない道理はございません!
「ママが可愛い」と言ってくれるところ
「彼は、いまだに新婚のときのように『ママが一番可愛い。何をしていても大好き』と平気で言ってのけてくれます。照れるけれど、やっぱり女だし、そこはうれしいですよね。子どもをさしおいて、誰より自分のことを愛してくれている彼のことを、私も大好きです」(結婚8年目/女性)
▽ 大きな愛でいつでもウェルカムしてもらえていると、自信もつきますし、愛着もマシマシになって当然ですよね。相思相愛って素晴らしい……!「大好き」からは「大好き」が生まれるものなのです。
ガタイがガッシリしているところ

「子育て中で、2人目を妊娠しています。交際中や新婚のときのようなスキンシップはほとんどないですけど、私は彼のことを男として魅力的だなぁと思っています。職業柄、ガタイがよくて、胸板もあつくて、たまりません! うちの旦那はマジで推せます」(結婚4年目/女性)
▽ おお、愛が爆発されておりますね。子どものお世話に追われていたり、ご自身が妊娠中だと、なかなか旦那さんといちゃいちゃするところまで辿り着きませんよね。イチャイチャがないからって、愛想がつきているというわけではけしていないのです!
ラブラブな夫婦に敵なし!
いつまでたっても「旦那にときめいて困るのよ」とサラッと言えるくらい相手に夢中だと、旦那さんもお子さんもハッピーになっちゃいそうです。
子育てをしていると、忙しすぎてつい相手のいやなところばかり見えてしまいがちになりますが、そこは最愛の人、初心にかえってしっかり愛を注ぐことを忘れないようにしたいものですね。
コラム
完結漫画
連載中漫画
-
【漫画】不倫して略奪婚したら、誰からも祝われなかった愛人の話 -
【子育て漫画】「うわ、汚い」モラハラ夫と生意気娘を捨てようと決意した理由 -
【恋愛漫画】「私をずっと試していたの?」セレブを隠して彼女と付き合ったら予想外の結末… -
【漫画】私の夫はパパでした~夫の死後に判明した衝撃の真実~ -
【漫画】「シングルマザーってしんどいでしょ?」夫の後妻にわが子を取られそうになった話 -
【漫画】「うちとは全然違う……」夫に節約を強いられた妻が、ママ友相手に暴走した話 -
【スカッと漫画】夫が不倫女と韓国へ? 不倫旅行を阻止するために妻がしたこととは -
【スカッと漫画】もう引っ越すからいっか! 娘を傷つけたママ友たちへ最後に仕返し!