ほほえましい…! デート中に起きた笑えるアクシデント
デート中に思わぬハプニングが起きたことはありませんか? 好きな人と楽しくデートをしようと思っただけなのに、まさかの出来事が起こると、そのぶん思い出にもなりますよね。
気持ちが高ぶっているときなので、デート中のアクシデントはその後も長く記憶に残り続けるものです。ここではそんな、ほほえましいハプニングを紹介します。
デート中に起きた笑えるアクシデント
中華料理屋で彼だけ中国語で話しかけられる
「彼氏と中華料理屋に行ったら、彼が中国人だと思われたみたいで、彼だけぺらぺらの中国語で話しかけられたこと。『僕は日本人です! 中国語しゃべれません!』って必死に説明している彼の姿がおもしろくて笑った。
その後も、なかなか中国語が話せないことを信じてもらえず、ずっと中国語で話しかけられていた彼。お店から出た後に中国語を勉強する決意をしていた」(20代・公務員)
▽ 彼と一緒に食事に行って、その国の人だと思って話しかけられたことがあるカップルは少なくないようです。インド料理屋さんでインド人と間違えられたり、タイ料理屋さんでタイ人と間違えられたことがあるという人も多かったです。
動物園の動物が自分と同じ名前
「デートで動物園に行ったら、チンパンジーの名前が私の名前とまったく一緒で爆笑。お互いに緊張していたから、いい意味で緊張がとけた。でも、そのチンパンジーがお尻をかいている姿を見ると、なぜか私がやっているみたいで恥ずかしかったな。(笑)」(20代・IT)
▽ 動物園にいる動物のプロフィールの看板をよむと、まさかの自分と同じ名前だということが発覚。チンパンジーというところが複雑な気持ちになりそうですが、お互いに笑えて緊張がほぐれたのであれば何よりですね。
緊張しすぎてコーヒーをこぼす
「初デートでこじゃれた喫茶店に行ったら、彼が緊張しすぎてコーヒーを持つ手がふるえてこぼしてしまったこと。彼がコーヒーを持っている手をみて、こっちもひやひやしていたけど、ついにこぼれてしまったのを見て思わず爆笑。
彼も恥ずかしそうにしながら『緊張しちゃって』と言っているのを見て、ますます好きになった」(20代・看護師)
▽ あまりにも緊張をしていたせいで、手がふるえてコーヒーがこぼれてしまったそう。見ているほうもひやひやし、それが限界に達してあふれてしまったときに笑いに昇華したそうです。思わず「緊張しすぎじゃない?」とツッコミを入れてしまったのだとか。
お店に入ってから「間違えた!」
「いいお店があるって言うから連れて行ってもらったのだけど、お店に入って席に着いたとたんに『ごめん、間違えた! 隣の店だ!』と言い始めた彼。
もちろん、もう座ってしまったからそこでご飯を食べたけど、気づくタイミング悪すぎない? って彼にツッコミを入れたら笑ってた」(30代・メーカー)
▽ お店の前で気づくならまだしも、お店に入って席に座った途端に間違えたことに気づいた彼。「なんでこのタイミングで?」とびっくりしたと同時に笑えたそうです。