【プチ心理テスト】あなたの恋愛スタイルを動物にたとえると?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.09.27.Sun

恋のカタチやスタイルは人それぞれ。でもだからこそ個性的でおもしろいものです。でもそれを客観的に観察してみると、どうなのか気になりませんか?
思い通りにスムーズに恋をする人もいれば、毎回クセのある恋愛に悩む人もいます。
今回はそんな恋愛スタイルを動物にたとえるとどうなるのか、プチ心理テストで占ってみましょう!

心理テストであなたの性格をチェック

質問:帰宅途中に急に雨が降ってきました。あなたのとっさのアクションは?

A: とりあえず家まで猛ダッシュする
B: 近くのコンビニに寄って、ビニール傘を買う
C: いつもコンパクトな傘をバッグに入れているので、慌てない
D: どこかで雨が止むまで雨やどりをする

恋愛スタイルを動物に例えると?

Aを選んだあなたは…がっつりなライオンさん

雨が降り出してきた途端、反射的に走り出してしまうあなたは間違いなく肉食系動物タイプ!
狙った獲物をロックオンしたら、まっすぐに向かってゆくあなたの恋愛スタイルは、ライオンさんと言えるでしょう。あれこれ考えるよりも直感的に行動する、でも恋愛ではそんなほうが案外うまくゆくことも多いのです。
自分からアプローチして恋を実らせますが、愛されたがり屋さんでもあるため、彼に対する欲求はかなり多いようです。

Bを選んだあなたは…安定感のあるペンギンさん

雨が降ってきたら濡れたくないので、とりあえずコンビニでビニール傘を買う、という選択をするあなたは、きわめて現実的な性格タイプ。恋愛についても夢見がちになることなく、地に足のついた恋をするでしょう。
そんなあなたの恋愛スタイルは、安定感のあるペンギンさん。派手さはなくても、地道に、そして堅実にゆるぎない信頼感で結ばれた恋愛関係を築いてゆきます。浮気の心配もない、安定したカップルになれそうです。

Cを選んだあなたは…のんびりマイペースなシロクマさん

とっさの雨でも備えあれば患いなし、準備万端なあなたの恋愛スタイルは、のんびりマイペースなシロクマさん。恋愛については慎重派で、自分からアプローチすることはまれで、ほぼ毎回相手からのアプローチを待つタイプでしょう。
恋愛にも熱くなりすぎず、あくまで自分のペースを貫きます。そんなペースに相手がしびれを切らすこともありますが、それならそれまでのこと。あなたらしさを尊重してくれるお相手こそ、お似合いでしょう。

Dを選んだあなたは…さみしがりやなウサギさん

雨が降ってきたという事態に対し、“止むまで雨やどりして待とう”というあなたは、どちらかというと受け身な性格で、恋愛に対しても物怖じしてしまうところがありそうです。
そんなあなたの恋愛スタイルはさみしがりやなウサギさん。内気でなかなか素直になれませんが、実は人恋しく寂しがり屋さんな一面があり、恋人にはしっかりと甘えたいタイプ。あなたを守ってくれる、男らしい人がお似合いのようです。

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。