イケメンじゃなくても「絶対モテる!」と感じる男性の特徴

2020.09.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

みなさんは、初めて会った男性に対し「この人モテそう」と感じたことはありますか? 誰もが見惚れるほどのイケメン! というわけでもないのに、なぜか目が離せなくなる男性っていますよね。彼らの魅力は、いったいどんなところにあるのでしょうか?
女性たちの意見から、確実にモテる男性の特徴を探っていきたいと思います。


常に自然体

「常に自然体の男性はモテるだろうなと感じます。女性の前でカッコつけようとか、見栄を張ろうとか、あわよくばお持ち帰りしようとか……そういう変な気合いを見せないところが素敵」(28歳/IT関連)

▽ ガツガツしていない男性って、大人っぽくてかっこよく見えますよね。もともとの性格だとしても、恋愛経験の中で身についたものだとしても、魅力的に感じる女性は多いでしょう。

いつも会話の中心にいる

「マシンガントークなわけでも、おもしろいことを言うわけでもないけれど、いつも会話の中心にいる男性。そういう男性って、周りの空気を読むのが上手で、人にイヤな思いをさせないんですよね。
女性にモテるのはもちろん、同性からも好かれるだろうなと思います」(27歳/広告)

▽ 恋愛において、ストレスなく会話ができるかどうかというのは重要なポイントです。「もっとこの人と話してみたい」というところから始まる恋もあるでしょう。

独特の雰囲気がある

「パッと見でモテる! と感じる男性には、共通してどこかミステリアスな雰囲気があります。
『この人はどういう人なんだろう』『どんな生活を送っているんだろう』と気になり、ついつい目で追ってしまうんです。この手の男性にはダメンズが多く、ハマると危険だとわかってはいるのですが……」(29歳/フリーランス)

▽ ミステリアス男子のダメンズ率の高さ……共感できる女性も多いのでは? 「この人の魅力は自分だけが知っている!」という特別感もあり、気づいたときには沼にはまっているんですよね。

センスが良い

「体型を活かすコーディネートをしていたり、質の良い小物を使っていたりと、センスの良い男性はモテる印象です。自分のスタイルに自信があるせいか、雰囲気も堂々としていてかっこいい!」(28歳/サービス業)

▽ 自分の魅力の活かし方を知っている男性も、印象に残りやすいもの。ただ、本人自身にも女性からモテる自覚があるため、一筋縄ではいかなさそう……!

まとめ

イケメンじゃなくても、「絶対にモテる!」と感じる男性の特徴をお伝えしてきました。顔が整っている男性はたしかに目を引きますが、性格や雰囲気に魅力のある男性も素敵ですよね。
しかし、今回ご紹介したようなタイプの男性は、当然ライバルも多いので要注意。「イケメンほど競争率は高くないだろうし、のんびり攻略しよう」なんて油断していると、ほかの女性にとられてしまうかもしれませんよ!

2020.09.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

はくまい

Illustration by