つい結婚を考えちゃう! 夫に向いている男性の特徴4つ

2020.09.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚したいと思う時、「ずっと一緒にいたいから」というのも大事な理由の一つですが、結婚生活を続けるためには夫向きな男性を選ぶとうまくいきやすいんだとか。そこで今回は、家庭を大事にしてくれそうな「夫向きな男性の特徴」をご紹介します!

どちらが悪いか関係なく自分から謝る

「自分に非がある場合はもちろん、どっちも悪くない時とか、なんなら相手が悪い時でも自分が謝って相手が謝る機会を与えられる人は大人!
将来結婚した時にちゃんと話し合いができそうだなって。奥さんのために自分を犠牲にするタイプですよね。かっこいい」(28歳/飲食業/女性)

▽ たしかに、相手から謝ってくれると謝りやすい雰囲気になりますし、ケンカではなく話し合いができる環境を作ろうとする男性は、結婚しても安心して意見をぶつけられますよね。妻のためにはプライドも捨てる、というスタンスがかっこいいです!

家事が好き

「家事を全面的にやってほしいわけじゃなくて、たとえば私の仕事が遅い時は洗濯物を畳んでおいてくれるとか、休みの日に掃除をしてくれるとか、家事をやっている人はちゃんとそういうことに気づけるじゃないですか。ある程度の生活能力がある男性は結婚向きですよね」(30歳/雑貨店店員/女性)

▽ 一人暮らしをしている男性は“家事を率先して行うこと”に慣れているので、言われなくてもやっておいてくれるのがうれしいですよね。奥さんがいなくても、生活できるくらいのスペックは備えておいてくれるとたしかに安心できそうです。

子どもと遊ぶのがうまい

「以前友人みんなで集まってBBQをしたんですが、中には子どもがいる友達もいて。その子どもと男友達がめちゃくちゃ楽しそうに川遊びをしていたんですよね。子どもと遊ぶの上手だなーと感心しながら見ていたんですが、将来を考えるとそういう男性がお父さん向きですよね」(29歳/アプリ関係/女性)

▽ お父さんになって初めて少しずつ子どもの扱いが分かってくるものですが、すでに子どもの扱いが分かっている男性は将来有望ですね! 子どもが好きで子どもと遊んでくれる男性は今のうちに捕まえておいたほうがいいのかも……!

友達とはほどほどに遊ぶ

「休みの日は友達との予定ぎっしり! 仕事終わりは飲みが多い! みたいな独身男性は結婚してもほとんど家にいなさそうだなって思います。
友達とはほどほどに遊んで、休みの日は家にいることが多いタイプの男性のほうが、結婚してもすれ違いが起こらなそう」(27歳/保育士/女性)

▽ 外での交流が多いと家庭を疎かにしそうなイメージはありますよね。子どもが生まれたらなおさら直帰してほしいですし、交流が少ないほうが浮気の心配もなさそうです。

まとめ

結婚向きでも内向的な男性は密かに出会いを求めている可能性があるので、まだまだ出会えるチャンスはあるかも……! あなたの周りにいる男性も意外と結婚向きかもしれませんよ! この機会は逃さないようにしましょう!

2020.09.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

azuma

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介