素直になれないと損する!? 素直な女性が彼に溺愛される理由4つ

2020.09.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人や彼氏に「素直になれない」という女性も少なくないですよね? ですが、男性は「素直な女性」を大事にしたくなるという声が目立ちます。彼をメロメロにするには「素直さ」が必須なのだとか……! その理由を知れば、もっと素直になれるはず。
そこで今回は男性たちの意見を参考に「素直な女性が溺愛される理由」をご紹介します。


素直な女性が彼に溺愛される理由

1. 駆け引きがなくて疲れない

彼の前では素直になれなくて、気持ちと反対のことを言ってしまったり、こじらせてしまったり。そんな彼女と一緒にいると「疲れる」「扱いづらい」という声も! 素直に「会いたい」「好き」「うれしい」と感情を伝えてくれるほうがうれしいものなのです!

「素直じゃない女性って、それはそれで可愛いところがあるけれど。度が過ぎると扱いづらいです。ケンカして本当は帰りたくないのに『もう帰る!』って言ったりするとか、本音がわからないと疲れてしまう」(28歳・メーカー勤務)

▽ 素直に気持ちを表現してくれないと「本当はどう考えているの?」と考えるのがしんどくなってしまうという本音も。素直な女性は居心地がいいのです。

2. 彼もつられて素直になれる

素直な女性と一緒にいると「自分も等身大でいられる」という声も多数! 自分を偽って見栄を張るようなタイプの女性と一緒にいると、自分も本音で話せない。ですが飾らない女性といるとリラックスできるから、居心地がよくて離れたくなくなります。

「元カノは見栄を張るタイプで、周りの目を気にしてばかりなので、こっちも自然体でいられなかった。今の彼女はいい意味で、周りの目を気にしすぎなくて『飾らない素直なタイプ』なので、一緒にいるとこっちまで素直になれて居心地がいい」(27歳・商社勤務)

▽ 素直になれずに見栄を張ってばかりの女性と一緒だと、男性は疲れてしまいます。自分から素を見せる努力をしたいですね!

3. 裏表がなくて信頼できる

素直に言ってくれる女性は「裏表がない」「信頼できる」という声も目立ちました! 素直=嘘をつくのが下手なタイプが多いので、真面目に付き合いたいと思える存在なのです。天邪鬼なタイプだと本音がわからないので、信頼できなくなってしまうことが……。

「素直に感情を伝えてくれると、信頼できます! 本音を明かしてくれないと、本当はどう思っているのかがわからないし、裏表がありそうで真面目には付き合えないかな。天邪鬼な女性も、遊びならいいけれど本命には選ばない」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 自分の気持ちを素直に言ってくれると「裏でいろいろ言ってそうだな」という心配をしなくて済みますよね! 

4. もっと喜ぶ姿が見たくなる

素直に喜んでくれる女性は「もっと喜ばせたい!」と彼を虜にするという声もありました! 喜ばせたくて一生懸命になっても、反応が薄いと「もういいかな」と萎えてしまうもの。素直に「うれしい!」「ありがとう!」と言える女性は、愛されて当然です。

「何かした時に、素直に『うれしい!』『ありがとう!』と喜んでくれたら、自尊心が満たされます! また喜んでもらいたいなって頑張っちゃうんですよね。うれしい感情やお礼の気持ちはどんどん伝えたほうがいいと思う」(29歳・マスコミ関連)

▽ 子どもみたいに素直に喜べる女性は「もっと喜ぶ顔が見たい!」と彼を夢中にさせることができるのだとか! 喜びはちゃんと表現しないと損です。

まとめ

こんな理由があって「素直な女性は愛される」という声が集まりました! 好きだからこそ、自分を偽って素直になれないという女性もいますが、素直であればあるほど、彼に愛されると思えば「もっと素直に伝えよう」という気持ちになれるのではないでしょうか?

2020.09.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

みぬい

Illustration by