A型の真ん中っ子は社交的で友達多め! 兄弟構成×血液型診断

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.09.25.Fri

「長女はしっかり者」「末っ子は甘えん坊」など、きょうだい構成によって性格に特徴があらわれますよね。血液型別に見てみると、さらに本質が見えてくるかもしれません!

A型×真ん中っ子の場合

趣味が多い

A型長女は一つのことを極めていくタイプだけれど、真ん中っ子は好奇心旺盛でいろんなことに興味を持つタイプ。興味を持ったことにはとりあえず手を出してみるので、趣味が多くなりがちです。

「お前じゃなきゃダメだ」に弱い

長女と末っ子に比べて、真ん中っ子は親にかまってもらえる機会が少なめ。そのため、彼から必要とされることに喜びを感じるタイプが多いです。「お前じゃなきゃダメだ」なんて言われたらイチコロ。

誰よりも空気を読む

真ん中っ子は空気を読む人が多いですが、A型はとくにその傾向があります。職場では常に中間管理職的なポジション。

諦め癖がある

何でも真面目に頑張る長女に比べて、苦手なことにぶつかると諦めがち。視野が広いので「他でがんばろう」とすぐに切り替えます。

けっこう柔軟

真面目で頑固な長女よりは柔軟に動けるタイプ。仕事でも試行錯誤しながら結果を出すでしょう。トレンドに飛びつくのも早いです。

好きなことは頑張る

無理だと思ったらすぐに諦めますが、好きなことだったらけっこうな粘りを見せます。自信のある分野では真ん中っ子の負けず嫌いな性格が出るのかも。

友達が多い

空気を読めて社交的な性格なので、自然と周りに人が集まってきます。誰とでも仲よくなれるタイプなので、遊びに誘われる機会も多いです。

社交的なA型真ん中っ子は、なんでも器用にできる人が多いです! 次回はB型真ん中っ子の特徴をご紹介します!

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。