可愛すぎやろ! 男性がメロメロになっちゃう「うれしい甘え方」4つ

2020.09.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は基本的に「甘えられるとうれしい」と感じるものなのだとか! 自分を求めてくれたり、頼ったりしてくれると自尊心が満たされて喜びに変わるという声も。甘えるのが苦手な女性も多いですが、もったいない!
彼に甘えて、もっと愛される女性になりましょう。というわけで今回は男性に聞いた「メロメロになっちゃううれしい甘え方」をご紹介します!


褒めながらお願いをしてくる

男性を立てながら褒めてくれる女性は「可愛い」「ついお願いを聞いてしまう」という声が目立ちました! 相手を褒めてからお願いができると男性は喜んでしまうものなのだとか。「○○君って○○が得意だよね。だから教えてほしいんだけど……」と甘えてみましょう!

「褒めながら甘えられると、うれしくて張り切ってしまう(笑)。大事なのは彼を立てて甘えることですよね!『Y君ってパソコン詳しいよね? だからお願い……』と言われたら、喜んでやってあげますよね」(28歳・メーカー勤務)

▽ 何かお願いする時は「褒めてから甘える」がポイントに! 頼られることがうれしいし、彼女が喜ぶ姿に満たされるものなのです!

「ダメかな?」と遠慮がちに

お願いする時に控えめに「ダメかな?」と聞かれると「可愛すぎるでしょ」とキュンとしてしまうという声も多数!「もう少し一緒にいたいんだけど、ダメかな……?」と遠慮がちに言われたら、いじらしくて可愛い! とメロメロになってしまうそうです!

「グイグイ甘えてくるのも嫌いじゃないけれど、控えめにお願いしてくるとキュンとする! 恥ずかしそうに『○○したいんだけど、ダメかな?』と弱々しく甘えられるとギュッと抱きしめたくなります」(27歳・通信会社勤務)

▽ 遠慮がちに甘えられると「守ってあげたい!」という男心をくすぐられてしまうという声もありました。

ボディタッチしながら甘える

手をギュッと繋いだり、ハグしたり、腕を絡めて甘えてくると「可愛いな」とメロメロになってしまうという意見もありました! 触れ合うことでキュンとするし、甘えたい気持ちが伝わってくるので彼女のことが愛おしくなるものなのです!

「ボディタッチをしながら甘えてくると、可愛い。甘えるのが苦手でも、ギュッと手を繋いできたり、ハグしてきたり。言葉で甘えるのができなくても、ボディタッチで甘えてくれると愛情が伝わってきてうれしいです」(26歳・IT関連)

▽ 言葉で甘えるのが苦手なら、ボディタッチで甘えてみましょう! キュンとするだけではなく安心感もあって距離がますます近づきますよね。

罰として「甘える言い訳」を作る

彼とケンカして怒るよりも「罰を作って甘えてくれる彼女」にメロメロになってしまうそう。たとえば、彼が遅刻した時に「罰として今日はずっと手を繋いでね?」「お仕置きとして後でたくさんギュッとして」と甘えてくれたら、惚れ直してしまうのだとか!

「遅刻した時に怒りながらも『罰として後でたくさんギュッってしてね』と甘えてくると、可愛すぎて理性が崩壊しそうになります(笑)。毎回されたら効果がなくなるけれど、たまにはこんな甘え方をしてくれると惚れ直します」(27歳・システムエンジニア)

▽ 素直に甘えられないツンデレ感にもやられてしまうそう! 今度、彼とケンカになりそうになったら試してみては?

まとめ

こんな可愛い甘え方なら「大歓迎」という声が集まりました! とはいえ「忙しい時には甘えないでほしい」という本音もあるので、彼に甘えるタイミングはしっかりと見極めるようにしたいですね。

2020.09.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

ebisu

Illustration by