気合を入れてよかった…! 彼氏に褒められてうれしかったできごと

2020.09.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏とデートの時は、いつも以上に気合を入れてオシャレをしたり自分磨きをしますよね。それは彼氏に少しでもかわいいと思われたい、女子ならではの発想といえるかもしれません。
そんな女子の変化に気が付いてくれたら、頑張った甲斐があったとうれしくなるでしょう。ここでは彼氏に褒められた幸せたっぷりのエピソードをご紹介します。


へアレンジに初挑戦

「普段は凝ったヘアアレンジとか苦手で、軽く巻いたダウンスタイルが基本の私。でもその日は彼氏とオシャレなレストランに行く予定だったから、髪型もアレンジしたほうがいいかな? と思って、ヘアアレンジ動画を見ながら頑張って挑戦してみました。そしたら彼氏もすごく褒めてくれて、一生懸命やった甲斐がありましたね」(フリーター・26歳)

▽ いつもと違うヘアスタイルの彼女を見て、ドキッとしない男性はいません。かわいいと思ってくれただけではなく、デートのために頑張ってくれたことにもうれしかったのではないでしょうか。たまにはヘアアレンジに挑戦して、ギャップ萌えを狙いましょう!

ネイルの変化

「今の彼氏は髪を切ってもメイクを変えても、何も気がつかない鈍感なタイプ。でもある日『あれ? ネイル変えた? シンプルでかわいいね』と彼のほうから言ってくれたことがあって、すごくうれしかったですね。爪なんて絶対に見ていないと思っていたから、まさかネイルの変化に気付いてくれるとは思わず、にやけてしまいました」(販売・29歳)

▽ 残念ながら女子の変化に気が付く男性は少ないですが、そんな人がネイルを変えたことに気付いてくれるのはテンションが上がりますよね。また「シンプルがかわいい」という情報をゲットできたので、デートの時はシンプル系のネイルを選ぶようになったそう。

彼氏好みのファッション

「いつもデニムやTシャツとかのカジュアルスタイルが好きなんですが、初めてのデートの時は、彼氏の好きなワンピースに挑戦してみました。彼氏も普段の私の服装を知っているから、まさかのワンピースで現れたのでびっくりしていましたね。たまには彼氏好みのファッションにするのもアリかな? と思いました」(医療事務・28歳)

▽ すべてを彼氏好みに合わせる必要はありませんが、たまにはイメージと違うファッションにしてみるのもいいかもしれませんね。彼氏にも褒められ、また新たな自分を発見することもできるので、ぜひチャレンジしてみては?

リッチなボディケア

「初めて彼氏の家にお泊まりするってなった時は、念入りにボディケアをしました。スクラブをしていい香りのボディクリームを塗って、もちろんムダ毛処理も忘れずに。彼氏も『いい匂いするね』と言ってくれて、うれしかったです。ちょっとお高めのアイテムだったけど奮発して良かったです!」(保育士・33歳)

▽ 彼氏に匂いを褒められるのってうれしいですよね。自分磨きを頑張ったことを認められている感じがするので、ますます美意識が向上するでしょう。

かわいくなろうと努力するのは、やっぱり大好きな彼氏に褒められたいからこそ。女性が美しくなるのは男性がきっかけとなることが多いため、彼女の変化には敏感に気付いてどんどん褒めてほしいですよね!

2020.09.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

いしいぬ

Illustration by