星の描き方で分かる! あなたが恋において大切にすべきこと

2020.09.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

思い通りに恋愛ができないとお悩みの皆さん、恋愛って相手があってこそだし、なかなか自分の思うようにいかないのはむしろ当然なのです。だからこそ素敵な恋がしたいと心から思うなら、自分が大切にすべきことをもう一度よく考えなおしてみるべきかもしれません。
今回はそのヒントをプチ心理テストで占ってみましょう。


早速プチ心理テストでチェック!

質問: 星を描くとき、どこから描きはじめる?

A: 頂点
B: 左上
C: 左下
D: 右下

解答は、

Aを選んだあなたは、“コミュニケーション能力”

星を描くとき頂点からすっぱり潔く描きだすあなたは、普段から明るく陽気なタイプで、物事にこだわりすぎません。人当たりがよく、付き合いやすいタイプですが、恋愛となると自分のことばかり考えすぎてしまい、相手のことを置いてきぼりにしてしまうようなこともあります。
基本的なことですが一番大事なのはコミュ二ケーション、彼が何を考え、何をしたいと思っているのか、彼のニーズをちゃんと聞いて、理解する意識も忘れないで!

Bを選んだあなたは、“自分らしさ”

星を左上から描いてゆくあなたはどちらかというと内向的で、おとなしい性格のようです。恋愛でストレスに感じるのは相手のことを気遣いすぎるあまり、自分自身のニーズや個性を抑え込んでしまっているような部分があるからかもしれません。彼に遠慮しすぎて、甘えるのをガマンしたり、ムリに合わせようとしていませんか?
恋愛で大切にするべきは何よりも“自分らしさ”、本当のあなたをしっかり受け止めてくれる人を選びましょう。

Cを選んだあなたは、“時間的な余裕”

星を左下からググっと上向きに描くあなたは毎日アクティブに動き回っている行動派なタイプ。フットワークが軽く、つねに自分を夢中にさせてくれる“何か”を追い求めているところがあります。そのためオンでもオフでも予定がたくさん入っていて、スケジュール帳がびっしり埋まっているなんてこともしばしば。
でも恋愛ではそんな生活ペースをスローダウンさせ、“時間的な余裕”を持つことが充実した恋愛につながりそうです。

Dを選んだあなたは、“適度な距離感”

星を右下から描き始めるというあなたは、ユニークなオリジナリティを追求したい個性派タイプ。“人とはちょっと違う”ことが好きで、恋愛でも一筋縄ではいかない刺激的な展開を求めることがあります。
でもそこで恋愛にずっぽりとはまり込んでしまうとロクなことになりません。大切にするべきは“適度な距離感”、お互いにとってちょうどいい距離感をキープすることで、恋はもっとスムーズにすすんでゆくでしょう。

まとめ

彼のことが大好きになって恋が始まるけど、でもこの“好き”という気持ちは暴走しがち。そうなると自分のことも相手のことも冷静に見極め、判断することができなくなり、その結果、せっかくの恋が台無しになってしまうことも多いのです。
だからこそ感情に任せて動くのではなく、幸せな恋のために自分にとって大切なことは何か、よく気づいておくことが大事ですね。

2020.09.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by