知らなきゃよかった!? 遊びに行った彼の部屋でドン引きしたこと

2020.09.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「うちに遊びに来ない?」と彼からのお誘い。甘い期待に胸をふくらませ小躍りしつつ向かった先で待ち受けていたのは、思いもよらない現実だったりして……。
今日は、恋する女子たちが彼の部屋で見つけてしまったあんなことやこんなことのお話です。彼にとっては普通のことでも、自分にとってはそうでなかったりして。この衝撃、はたして愛でカバーできるのか……!?

彼の部屋でドン引きしたこと

○○が置いてあった

「彼の家へお泊まりに行ったときのこと。運悪く生理になってしまった。ナプキンを買いに行こうとしたら『うちにあるよ』と彼。昼用と夜用のナプキンがトイレの戸棚に押し込めるように置いてありました。元カノのものらしく、そのままにしていたとか。
元カノへのモヤっとした気持ちもわいてどう受け止めていいかわからなかったけれど、ナプキン自体はありがたく使わせていただきました」(フリーター/20代/女性)

▽ きっと、捨てることもできずに放置されていたのでしょう。男性にとって、生理用品というのは日常で関わりのないもの。扱いに困ってしまう方も多いようです。そこにあまり彼女への未練はないと思いますよ。物に罪はなし、使い切ってしまいましょう!

牛乳パックで収納!?

「同棲を検討している彼がいます。彼の部屋を片付けていたところ、脱衣所の収納ボックスから大量の牛乳パックが出てきたのにはびっくりしました。牛乳パックを引き出しの高さにカットしたものがズラリと並んでいたんです。
多分、下着や靴下とかを丸めて入れるんじゃないかなぁ。でも中には何も入っていなくて……。そっと処分させていただきました」(飲食/30代/女性)

▽ 彼氏さん、ライフハック系の番組を見て一生懸命作られたのでしょうね。真面目で几帳面な方なのでしょう。作って満足されてそのままになっていたのかしら……。なんだか可愛らしいですね。
牛乳パックをちゃんと洗って干す習慣がある人に悪い人はおりません! カラになった収納棚には、とっておきのランジェリーを仕込んじゃいましょう~。

同じお湯で2日入る?

「彼の部屋に行ってシャワーを借りるたびにお風呂に水が張ってありました。ある日、何気なく『このお水、洗濯にでも使うの?』と聞いたところ、『あ、シャワー浴びるなら使っていいからね』と彼。『1度沸かしたお風呂には2日入る』とのこと。潔癖症の私には耐えられなかったです。その夜は、彼へのスキンシップを控えてしまいました」(接客/30代/女性)

▽ 「節約家のいい彼じゃないですか!」と言いたいところですが、衛生面を考慮するとあまり歓迎できないかもしれませんね。お水を入れっぱなしにしておくと雑菌が繁殖しますし、お風呂場にカビもわきやすくなっちゃいますし……。
何より、ご自身が生理的につらいのであれば、これを機に彼の習慣を変えていただいたほうがいいかもしれません。

まとめ

お部屋の訪問というのはなかなか緊張するものです。鬼が出るか蛇が出るか、びっくり箱をあける感覚に近いものがありますね。ある程度は惚れた弱みで許せても、中にはどうしても許せないものがあるかもしれません。2人で話し合って、うまく気持ちを擦り合わせていけるといいですね。

2020.09.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 立羽あさぎ

広島の山奥にある大学を卒業後、上京。 着ぐるみのスーツアクター、俳優・声優として活動後、エステティシャンとなる。 現在は、都内で劇団『タカラサガシゲキ団』の代表として、脚本・演出家として活動中。 オフに楽しむ梅酒と枝豆が何よりの至福。 暴走系ひきこもり女です。ご贔屓にどうぞ。

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介