3か月未満でさよなら?「短命の恋」を繰り返しやすい女性の特徴

2020.09.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

せっかく彼氏ができても周囲に紹介する前にさよならしてしまう。そんな短い恋を繰り返していませんか。それは男運が悪いわけではなく、隠れた性格が恋愛に響いているのかもしれません。
ということで今回は、短命の恋を繰り返しやすい女性の特徴をご紹介します。


熱しやすく冷めやすい

お気に入りの芸能人、好きな趣味、そして仕事など。突然はまって夢中になるのに、あっという間に飽きてしまう。そんな熱しやすく冷めやすい性格は恋愛にも影響します。「かっこいい!」と思ったらすぐに行動するので告白の成功率は高め。でも、一旦付き合ってしまうと「あの勢いはなんだったんだろう」と気が抜けてしまうのです。
恋に落ちることは多いけれど、その分、彼に冷める頻度も多いかもしれません。

断れない性格

面倒な仕事や苦手な友達からの誘い。気が進まないことでも「申し訳ないから」となんでも引き受けてしまう女性もいます。優しすぎるのかもしれませんが、恋愛においては強引な男性にグイグイと引っ張られやすいでしょう。
男性に押されてあまり好きじゃないのに付き合うこともあるかもしれません。でも、憂鬱な恋愛が長続きするわけがありません。結局はストレスになって早めにさよならしてしまうのです。

妄想しすぎてしまう

かっこいい彼なら性格も最高なはず! そんな前提で、好きになった男性のイメージを作り上げてしまうパターンもあります。とはいえ、理想に向かって進む行動力はあるので、うまくアプローチして順調にゴール。
でも実際に付き合ってみるとギャップだらけ。「あれもこれも全然違った」「こんな男性だと思っていなかった」と発狂することに! 恋に対する憧れが強すぎると、現実を受け入れられなくなって早々と別れを選びます。

ノリが良すぎる

初対面なのにモテるのは、やっぱりノリの良い女性。「それ楽しそう」「良いね」など男性の話を盛り上げるのが上手。男性は「もしかして俺は好かれているかも」なんて期待してしまうでしょう。早々に発展しやすいので恋愛はスムーズです。
かと思いきやノリで付き合ったために想定外のことも起こりがち。時には彼が既婚者だったなんて悲劇が起こる場合も。大切なことを確認し忘れると短い恋になるのです。

めんどくさがり屋

何に対しても面倒くさがりの人は存在します。友達は少なめ、仕事も困らない程度にしたいなど、最小限の行動です。そんな女性に限って意図せずミステリアスに見えます。男性から声がかかりやすいので自然に彼氏ができることも。
でも、カップルとしてスタートした後が大変! 彼に合わせて連絡やデートをするのに疲れてしまうのです。一人の時間が何より至福だと気付き、やっぱり自由を選んでしまいそう。

2020.09.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

もぐパン粉

Illustration by