百戦練磨でも諦めることがある?「脈なしの恋だ」と思い知った瞬間4つ

2020.09.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「好きになったらなんとしても落としたい!」と恋愛に積極的な女性も多いと思いますが、百発百中で彼氏をゲットできるとは限りません。時には潔く負けを認めたり諦める恋もあるのです。今回は、恋愛マスターな女性が「脈なしの恋だ」と思い知った瞬間をご紹介します。


匂わせに気づかない

「好きになった人とは付き合えることが多かった私。でも過去に一目惚れしてめっちゃ好きだった男性とは結ばれませんでしたね。私のほうからガンガン好きなことを匂わせているのに、全然気づいてくれないんです……。妹のようにしか思ってくれなくて、さすがの私も諦めましたよ」(医療事務・28歳)

▽ 好きな気持ちを匂わせているのに、鈍感なのか気づかないフリをしているのかわかりませんが全く動じなかったようです。めげずにアプローチしても反応がないと、心が折れてしまう気持ちもわかりますよね。

名前で呼ばれない

「大学の先輩に恋していたとき、いつも苗字で『○○さん』と呼ばれていたんです。もっと距離を縮めたくて私は先輩のことを名前で呼ぶようにしていたのですが、いつまでたっても名前で呼んでくれることはありませんでしたね。真面目な人だったし、付き合ってからじゃないと名前呼びとかしないタイプだったのかも」(ブライダル関係・32歳)

▽ 好きな人に名前で呼ばれた瞬間って、かなりときめいてしまいますよね。ですが真面目な男性だと、彼女しか名前では呼びたくないと考えるのでしょう。そんな誠実そうな人柄にまた惚れてしまいそうになります……!

恋愛相談をされる

「バイト先でいいなぁと思う男性がいました。スタッフみんなで飲みに行ったとき、隣同士になっていろいろ話していたら恋愛相談をされました。どうやらずっと片思いしている子がいるようで。そんな大切な話を自分にしてくれたことはうれしかったですが、脈なしだと悟って切ない気持ちになりました」(販売・29歳)

▽ 気になる男性からされる恋愛相談ほど切ないものはありません。仲良くなったから相談をしてくれるとわかっていても、他の女性に長い間気持ちが向いていると思うと諦めるしかありませんよね。

返事が遅い

「好きな人ができると自分からLINEや電話をいっぱいしてしまうんです。たいていの男性はすぐに返事をくれたり向こうから電話をかけてくれることが多いんですが、前に好きになった人は返事が遅くて。
『今何しているの?』とLINEをしたら返事は1週間後。返事が来た瞬間ならスマホを見てくれると思いすぐに返信するも、2~3通やりとりしたらまた返事が来ず。もうこの人とは絶対にうまくいかないなと思って諦めました」(事務・29歳)

▽ 返事が遅い男性って、ただズボラなのか自分に興味がないかのどちらかですよね。あまりに返事が遅いと好きな気持ちも次第にイライラへ変わり、脈なしだと思い知るのです。

全ての恋がうまくいけばみんながハッピーですが、現実はそう甘くありません。諦めずにアプローチして実る場合もありますが、切り替えて新しい恋を探すのもありです。恋愛は、時には諦めも肝心なのかも?

2020.09.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

いしいぬ

Illustration by