このまま付き合っていて大丈夫…? 彼氏に引いてしまった瞬間

2020.09.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好き同士付き合ったとしても、交際をしていくうちに徐々に彼とのズレに気付くこともあるでしょう。許容範囲ならいいのですが、あまりにも自分とズレており、もはや引くレベルだと「このまま付き合い続けても大丈夫だろうか……?」と先々不安になりますよね。そこで今回は、彼氏に引いてしまった瞬間をご紹介します。

私の友達を口説いていたらしい…

「友達に『他にもいい男いるよ、彼と交際を続けるのは考えたほうがいい』と再三言われていて……。たしかに、だらしないし転職は多いし、付き合い続けるにはいい相手とは言えないなと思っていました。
しかし別れをすすめられた理由はそうではなく、彼氏がその子を口説いていたからだった。友達は私の彼からのメッセージを当たり障りない返信でかわしており、私にこのことを早く言いたかったそうだが『私がショックを受けるのでは?』と、真実を言う否か長いこと迷っていたらしい」(30代・インストラクター)

▽ 「真実を言いたいけど、言ってしまったらきっとあの子のメンタルが……」と思うと、なかなか言い出しづらいもの。けど、彼女がいながら他の女を口説く男なんて、ろくでものないので、友達としては忠告したいですよね。

「カレー“で”いいよ」と言われた

「料理を作ったことない元カレ。料理の苦労を知らないため、カレーは手抜き料理だと思っているらしく、同棲をしている時に『夕飯、何しようか?』と軽く聞いたら『カレーでいいよ』と……。
カレーを簡単な料理だと思われていることに腹が立った。そのあともいろいろあって、結局別れたけど」(30代・フリーランス)

▽ 「カレーがいい」ではなく「カレーでいい」と言われると、妥協されているようだし、カレーを手抜き料理と思われているようで、イラッとしますよね……。

挨拶すらまともにできない

「街中で私の友人に会った時、挨拶すらまともにできず驚いた。アゴを軽く突き出す感じで目は他の方を向いて会釈……。友達も苦笑い。なんか幼稚すぎてがっかりした」(20代・受付)

▽ 挨拶すらまともにできないって、学生ならまだしも社会人なら残念すぎますよね。礼儀のない彼と一緒にいるのは恥ずかしいし、情けなくなるし、ストレスも溜まります。

休日はデートよりパチンコ優先

「20代の頃に付き合っていた彼氏が、デートよりもパチンコ派だった。交際当初は大好きだったから我慢をしたけど、徐々にくだらない男だなと思ってサヨナラした」(30代・事務)

▽ 自分の優先度がパチンコより下って……普通に屈辱ですよね。パチンコを優先する彼とは別れて正解な気がします。

撮影禁止の場所で撮影

「美術館に行った際、撮影禁止のマークが付いていたのに、彼がコソコソとスマホで写真を撮っていて引いた……。『ダメだよ』と注意をしても『えへへ。だって記念に撮りたいじゃん』って。マナーよりも自分の欲に忠実でキモい」(20代・事務)

▽ マナーの悪い彼氏には誰だってドン引きでしょう。自分の欲のためにルールを破るって……普通の生活でも、自分の欲のために周りに迷惑をかけそうですよね。

2020.09.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

美佳

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

はくまい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介