職場恋愛に憧れる! 職場でモテる女性になるコツ3つ

2020.09.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「仕事とプライベートは分けて考えないと! 職場は恋愛を求める場所ではないんだから」と言う人もいますが、社内恋愛は意外と身近にあるものだというのもまたひとつの事実。
筆者のまわりにも社内恋愛の末ゴールインした人が複数組いますし、実は社内恋愛というのは“意外と恋愛に向いている場”なのではないでしょうか。


1日の大半を過ごす場所だからこそ!

職場は1日のうち多くの時間を過ごす場所。これって実は、かなり貴重な出会いの場だと考えることもできるのではないでしょうか。
「そんなことを言っても、職場には出会いなんてないよ」と思っているそこのあなた、もしかしたら貴重な出会いを見逃しているだけ……ということもあるかもしれませんよ!

職場でモテる女性の言動はコレだ!

(1)誰もが嫌がる仕事を引き受ける

「あまり誰も引き受けたがらないような仕事を、快く引き受けている姿を見るとステキな女性だと思いますし、健気な姿に惹かれてしまいます」(34歳/営業/男性)

▽ 他人が嫌がる仕事を着実にこなしていくことで、一目置かれる存在になる可能性は大いにあり得ます。誰だって、面倒くさい仕事はしたくありません。
しかしどんなに面倒でも、誰かがやらなければならない仕事というのは確実に存在しますからね。

(2)ミスへの指摘が的確かつ言葉選びが上手

「上司と付き合っているんですが、ふたりの関係を変えるキッカケになった出来事は、実は俺の仕事でのミス。
けっこう大きなミスだったので厳しく注意されたんですが、でも全然傷つかなくて、むしろ今後もっと頑張ろうと思える言葉を選んでくれた上司にすっかり惚れてしまったというわけなんですよ」(25歳/営業/男性)

▽ 女性らしく機敏をきかせた発言と行動が、一気に恋愛関係に発展していくこともあるようです。言葉選びを間違えてしまうと男のプライドを傷つけてしまい、場合によってはそれが彼の仕事のパフォーマンスを下げてしまう原因となってしまうことも……。相手の性格や状況に合わせてフォローをすることを心がけることが大切です。

(3)頼みごとをするのが上手

「男なんて単純だから、女性に頼られて嫌な気はしないです」(29歳/教師/男性)

▽ 職場では、ある程度“固い態度”でいることが普通。しかし、そこであえて“頼みごと”という親近感がわく言動を混ぜることで、自分の存在を身近に感じてもらうことができます。もしも職場に気になる男性がいるなら、たまにはフランクな姿勢を見せてみるのもアリということかもしれませんね。

恋愛のチャンスは多いほうがいい

仕事とプライベートを分けて考えるという考えかたも理解できます。しかし、恋する乙女的には、恋愛のチャンスは多ければ多いほうがいい!
そう思う気持ちもまた、尊重すべきものだと思うのです。さあ、仕事も恋も思いきり充実させて、人生を今以上に楽しんでいきましょう!

2020.09.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

三井みちこ

Illustration by