え、いつの間にそんなことに!? 意外すぎて驚いた男子の恋愛

2020.09.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性と比べて、あまり自分の本心を見せない男性も多いですよね。そのためよくも悪くも、イメージとはまったく異なる恋愛をしていることもあるもの。彼の現状を知り「そうだったの!?」とビックリしてしまいます。
そこで今回は「意外すぎて驚いた男子の恋愛」についてご紹介します。


意外すぎて驚いた男子の恋愛

1. 「結婚願望はない」と言っていたのに…

・「『一生独身』宣言していた先輩が、3か月のスピード婚をしていました。人の気持ちって変わるんだなと思ったと同時に、『1年以上婚活しているのに結婚できない私って……』と悲しくなりました」(30代/住宅)

・「ついこの前まで『結婚願望はない』と言っていた男子が、いつの間にか父親になっていた。いったいなにがあったのか……ききたいけれど、きけませんでした」(20代/営業事務)

▽ 「結婚願望はない」と公言する人に限って、案外アッサリ結婚したりするもの。とくに男性は妊娠・出産をするわけではないので、子どもがいても気付きにくいですよね。そのため結婚と子どもの誕生を同時に知り、ダブルで驚くようです。

2. フッた男子がいつの間にかモテモテに

・「高校時代にフッた元カレが、ハイスペイケメンになってモテモテだと知りました。自分勝手なのは重々承知だけど『もったいないことしたな~』って思いましたね」(20代/IT)

▽ 数年でガラッとイイ男に変わる人もいますよね。とくにいま自分の恋愛がうまくいっていないと、モテ男をフッたことを後悔してしまいそう。とはいえ彼と交際したところで、きっと短命で終わっていたはず。「縁がなかったんだな」と割り切るしかなさそうです。

3. 草食男子が実は浮気三昧

・「普段女子が苦手なキャラで、異性ともほとんどしゃべらない職場の後輩が、裏では浮気三昧だったこと。彼のSNSに女性がブチギレコメントを残していて発覚しました。『いままで私たちが見ていた彼はなんだったんだろう……』と恐怖さえ覚えましたね」(30代/経理)

▽ チャラ男が浮気するなら想定内ですが、普段から草食、もしくは硬派キャラの男性が浮気三昧となると、そのギャップに驚きますよね。ずっとだまされていたのか、それともただ見る目がないのか……。自分に関係がなくても人間不信にも陥りそうです。

4. 仕事ができる男性が、家では尻に敷かれている

・「仕事ができて職場でも人気がある先輩。でも実は奥さんからは尻に敷かれているらしく。たまに電話で奥さんが怒っている声が聞こえてきて、微笑ましいようなちょっと意外なような、不思議な気持ちになります」(20代/サービス業)

▽ モテる男性ほど、奥さんに選ぶのは気が強めのしっかり者タイプだったりします。「もっと癒やし系の女性もいそうなのにな」と思いますが、きっと彼には合っているのでしょう。奥さんには頭が上がらない彼を見ていると、ギャップにクスっとしそうです。

2020.09.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

春風のの

Illustration by