そんな時に!? 男性が「彼女と今すぐしたい!」と思う瞬間4つ

2020.09.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼と長く一緒にいると「マンネリ化する」という声もありますが、そんな時はドキドキさせることが大切ですよね。男性がもっとも飽きやすいのは、ドキドキ感を喪失した時なのだとか……。
彼が「彼女と今すぐイチャイチャしたい」と思う瞬間を知っておけば、ドキッとさせることに役立つはずです。というわけでさっそく、男性たちにきいた「彼女と今すぐしたい!」と思う瞬間をチェックしてみましょう!


「彼女と今すぐしたい!」と思う瞬間

1. 彼女とスキンシップをしているとき

やはり意見が多かったのが、スキンシップをしている時でした。ふたりきりの時にハグしたり、キスをしたり……彼女が甘えてくっついてきた時に「そのままイチャイチャしたくなる」という声が目立ちます。

「彼女とイチャイチャしたくなるのは、スキンシップをしているとき! デート中に体に触れてきたり、甘えてハグしてきたり、肩に頭をちょこんと乗せてきたりすると『このまま抱きしめたい!』という欲が抑えられなくなる」(28歳/メーカー勤務)

▽ 肌の触れ合いは大事! 付き合いが長くなると、スキンシップが減るカップルも少なくないですが、マンネリ防止のためにボディタッチを意識することも大切ですね。

2. 近づいていい香りがしたとき

嗅覚を刺激されると「そういう気分になる」という声も多数! 彼女に近づいたり、ハグしたりする時にふんわりといい香りがするとイチャイチャしたい気持ちが高まってしまうものなのだとか。デートの時は彼がドキッとするようないい香りを身にまとって!

「近づいた時にいい香りがすると、キュンとしてそういう気分になることが多いです! 彼女とハグしている時に石けん系のいい香りがすると、そのまましたくなる」(27歳/IT関連)

▽ 香りは強すぎると「逆効果」なので、あくまでも近づいた時にほんのり香るくらいがベスト! 彼が好きな香りを知っておくこともポイントですね。

3. 肌や下着がチラッと見えたとき

男性は視覚で恋をすると言われていますが、目に入るものから刺激を受けると「欲求が刺激される」という声も目立ちました! 服を脱いで肌がチラッと見えたり、不意に下着が少し見えたり、見えそうで見えない感じに刺激されてドキドキするそうです!

「彼女が前屈みになった時に下着がチラッと見えそうになって、そういう時にドキドキするし、イチャイチャしたくなります。大胆な露出よりも、清楚な感じで見えそうで見えない状態がヤバいです」(26歳/コンサルタント)

▽ 大胆な露出は引いてしまう男性が多いので、彼と部屋でふたりきりで過ごす時に透ける素材の洋服やミニスカート系のルームウェアを着るのもアリという声が!

4. 目を見て優しく微笑んできたとき

彼女が目を見て、ニコッと優しく微笑んできた時に「この笑顔を守りたい」「かわいい」という気持ちから、今すぐ抱きしめたい衝動にかられるという声も多数! 自分だけに見せる優しい笑顔にキュンキュンして、我慢できなくなってしまうものなのだとか。

「目があった時に優しくニコッと微笑んでくれると、キュンキュンする! 俺だけに見せてくれるかわいい笑顔を独り占めしたいという感じで、そのまま抱きしめたい衝動にかられます」(27歳/広告代理店勤務)

▽ 彼にとって大事な存在だと感じさせてくれるのも「優しい笑顔」です。彼の目を見てにっこりと微笑んでドキッとさせてみましょう。

こんな瞬間に「今すぐイチャイチャしたい!」と気持ちを抑えられなくなることがあるそうです。そのほか、彼女の無防備な姿を見たとき、お風呂上がり、いつもと違う女性らしい服装をしている時などもあがりました。彼とのマンネリ化を防いで、もっとドキドキさせるために意識してみてはいかがでしょうか?

2020.09.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by