生活をキープできるかが鍵?「毎日会いたい!」と思う彼女の特徴

2020.09.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

一般的なカップルは、週1程度で会っていると言われています。でも、できればもっとたくさん会いたいと思う女性も多いのではないでしょうか。男性の皆さんに「毎日でも会いたい!」と思うポイントを教えていただきました。


毎日会いたい彼女の特徴

1. お互い好きなことができる

同じ部屋にいても気まずくならず、別々のことを楽しめるカップルは相性がいいと言われています。

・「僕はゲーム、彼女はドラマ。別々に好きなことをしていても一緒の部屋にいるだけで居心地がいいから。毎日会ってますが、距離感はちょうどいい」(プログラマー/27歳/男性)

・「夜ゴハンは一緒だけど、あとはそれぞれ自由にすごしてる。同棲中ですが、このまま結婚しても大丈夫だなってくらいに居心地がいいです」(医療関係/35歳/男性)

▽ 一人ですごすよりリラックスできそうですね。家の中に信頼できる誰かがいてくれるって安心です。

2. 言いたいことが言える

いくらステキな彼女でも、我慢ばかりでは長続きしません。不満がなければ毎日でも会えるのですが……。

・「美人だった元カノは自慢でした。でも、いつも彼女が不機嫌にならないよう気を使っていたので、旅行したり長い時間一緒にいると気疲れしてぐったり。
今の彼女は、お互いに嫌だと思うことはその場で言い合えるので無理しなくていい。ケンカもしますが毎日会っても大丈夫です」(銀行員/29歳/男性)

▽ 気を使ってすごしていると、心の中では早く帰りたいななんて思ってしまうかもしれませんね。お互い無理しない関係が大切です。

3. 生活パターンが似ている

いくら愛し合っていても、無理して相手の時間に合わせ続けていると疲れが溜まってしまいます。

・「元カノは深夜まで起きているタイプだった。毎日会いたかったけど、睡眠スタイルが違いすぎて疲れてしまった。社会人になるとお互いの生活パターンって大切です」(公務員/33歳/男性)

・「同棲中の彼女とは、朝ゴハンをシッカリ食べるなど食生活が似ています。長く一緒にいるなら、毎日の習慣が合っているかたが絶対にいいです」(物流管理/28歳/男性)

▽ 完璧に合わせるのは難しいかもしれませんが、長く一緒にいたいなら歩みよる努力も必要ですね。

4. ある程度の女性らしさを保っている

男性は少なからず、彼女には女性らしくいてほしいという願望があります。ガッカリされないような振る舞いが大切。

・「毎日会いたいけど、最低限でいいので女性らしさをキープしてほしい!
元カノは一緒にいるのが当たり前になってから、裸で歩いたり、恥ずかしげもなくゲップやオナラをするように……。会いすぎると女性は変わってしまうんじゃないか、とトラウマになっているので」(通信機器メーカー営業/25歳/男性)

▽ 愛されているからといっても油断は禁物ですね! 普段から気を付けておきたいポイントです。

2020.09.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

ebisu

Illustration by