あんなに大好きだったのに! 彼氏に冷めた時って何があったの?

2020.09.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

世の中にはたくさんのカップルが存在しますが、長く続くほうが奇跡といえます。いろいろな理由で別れが訪れるのですが、女性側が彼氏に冷めてしまった理由を教えていただきました。

彼氏に冷めた出来事とは?

1. 束縛や嫉妬が過剰

彼からのちょっとしたヤキモチならうれしいですが、あまりにも厳しいと逃げたくなります。

・「彼にとって私が久しぶりの彼女だったらしく、最初はすごく大切にしてくれた。でも、何度か私のスマホをのぞいている所を見てしまって怖くなった」(公務員/27歳)

・「もともと嫉妬深かった彼氏。私のちょっとした虫刺され跡を見て『赤くなってる、これキスマークだろ! 浮気した!』など被害妄想的なことを言われた時はさすがに別れようと思った」(営業事務/24歳)

▽ 愛されすぎるのも問題です。恋愛は楽しいはずなのに窮屈になってしまいますよね!

2. 体調が悪いのにエッチを求められる

思いやりのある彼氏なら女性の体調を一番に考えてくれるはずですが、真逆の場合もあります。

・「仕事が忙しく疲れていたので休ませてほしいのに、『何で? 今日ゴハンおごったじゃん!』と言い放った彼氏。その扱いはもうセフレ以下!」(美容師/23歳)

・「私が不調でエッチできない時、ものすごく不機嫌になった彼氏。自分都合で振舞う姿を見て、好きだった気持ちも消えていった」(コールセンター勤務/25歳)

▽ まさに俺様! 自分が一番な男性なのかもしれません。早めに別れるのが良い選択です。

3. 堂々とお金を借りてくる

お金のことでルーズすぎる彼の態度を見ると、やはり一気に信頼関係が崩れてしまいます。

・「私のほうが年上だしと思ってデート代も多めに払っていたけど、先日『今月足りないから貸してくれる?』と結構な額をお願いされた時は唖然とした」(看護師/30歳)

・「彼氏と同棲できて最初は喜んでいたけど……。日用品を購入する共同財布のお金を『後で返すから』と借りるようになった時は驚いた」(接客業/28歳)

▽ 大らかな気持ちでお金を貸せる女性は間違いなく少数派です。気持ちが冷めるくらいのほうが現実的かも。

4. 私が一番ではないとわかった時

やっぱり一番に愛されたい! 優先順位を低くされると好きな気持ちも消えてしまいます。

・「『元カノの事がまだ好き』と彼は軽い気持ちで言ってたけど『なんだ、私は彼女の代わりだったんだ』と思ったらスッと冷めてしまった」(学校事務/26歳)

・「バツイチの年上彼氏が自分の子どもとの予定を最優先した時。最初からわかっていたことだけど『この人と結婚しても幸せになれないな』と急に冷静になってしまった」(コンサル/32歳)

▽ 男性にとって仕方ない状況もあると思いますが、言葉を選ぶなど彼女の気持ちも考えてほしいですよね。

2020.09.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

占い師シータ

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介