このサインに要注意! さりげない態度に出る男性の心変わり

2020.09.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性側から「別れよう」と言われてしまったときは、よほどのことがないと気持ちは覆らないと言われていますよね。実は、その前から少しずつ別れたいサインが出ていたのかもしれません。急に言われて手遅れにならないよう、心変わりのサインを学んでおきましょう。
今回は、「男性の心変わりがあらわれている態度」をご紹介します。


スキンシップを避けるようになった

「前は彼のほうから人前でも積極的にイチャイチャしてくるのが恥ずかしいなと思っていたのですが、あまりしてこなくなったんです。さらに、私のほうから腕を組んだり手をつないだりするのもさりげなく避けられているような気がして。それからしばらくして別れたいと言われました」(26歳/看護師)

▽ 他にも「キスのとき目を合わせなくなった」「触れたらビクッとするようになった」など、スキンシップを避ける態度が出ていたことで不安に感じた女性は少なくないようです。彼からのスキンシップが減っただけではなく、こちらから触れたときに嫌そうにするかどうかは目安になりそうですね。

少し先の約束を避けたがるようになった

「元カレとは共通の趣味が旅行だったので、『次の大型連休には海外へ行こう!』なんて計画を立てるのが定番だったんです。でも、あるときから私が『ここ行ってみたいよね』と言っても『その頃は仕事が忙しいかも』なんてはぐらかすようになってきて。
仕事なら仕方ないかと思っていたら、他に好きな女性ができたと振られました」(23歳/IT関係会社勤務)

▽ 別れを予感していると、将来を一緒に過ごすような予定はどうしても避けたいという気持ちが態度に出てしまうのでしょう。約束を破るのもストレスになるので、とにかく約束を避けたがるようになったらあやしいですね。

第三者を交えて会わなくなった

「あるときから彼の男友達との集まりに全然呼ばれなくなったんですよね。それで共通の友達経由でバラされたんですが、私と付き合っている間から二股をかけていたらしく、別の子を『この子と付き合うことになったから』と紹介していたそうなんです」(21歳/大学生)

▽ それまで友達も交えて遊ぶことが多かったカップルだと、急にそれが減ったら何かしらの意図があると思ったほうが良いかもしれませんね。「何か忙しいみたい」など適当にごまかされてしまったら、さらにあやしいです。

まとめ

「なんとなく彼の気持ちが離れているかも」と感じることがあったら、それはスルーしないほうが良いかもしれません。浮気ではなかったとしても、彼との関係に甘えすぎて依存してしまい重くなっている、マンネリになっているなど何かしら彼の気持ちが離れてしまう原因がある場合も。
「何か変だな」と感じる女性の勘はだいたい当たります。まずは彼の行動や態度を観察してみましょう。

2020.09.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

みぬい

Illustration by