ずっと一緒は息苦しい! 同棲中の密かな癒やし4選

2020.09.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

お互いに好きで一緒に住んでいても、毎日一緒だと息苦しく感じる瞬間は何度も訪れますよね。そんなとき、みなさんはどうやって切り抜けているのでしょうか? 今回は、同棲中の密かな癒やしを女性陣に伺ってみました!


彼が実家に帰省しているとき

「実家に帰省するときはだいたい一週間くらい帰ってこないので、プチ一人暮らしができるのが最高に楽しいです。家事をサボリまくって出前やインスタントで済ませられるのも癒やしだし、家に友達を呼んでまったり過ごすのも癒やし。もっと実家にいてくれてもいいのにって思うことがあります」(28歳/福祉職員/女性)

▽ 普段一緒にいる人がいないと寂しい気持ちになりそうですが、ずっと一緒だとそれはそれでストレスがたまりますよね。期間が決まっている一人暮らしなら楽しさだけを味わえるので、まさにストレス発散にうってつけですね!

仕事後に友人と飲みに行ったとき

「仕事が終わってすぐ家に帰って家事をしてっていう毎日だと疲れるし、彼とケンカになったときはさらに疲れちゃうので、仕事後に何かしら予定が入っているとそれが癒やしになります。普段とは違う刺激があるだけで同棲の疲れも取れますよね」(30歳/飲食業/女性)

▽ 仕事後に予定があると、毎日が充実しているような満足感も得られますよね。家に帰って彼と一緒に食べるご飯もおいしいですが、たまには友達と飲みながらストレス発散することでバランスが取れるのかもしれません。

自室で好きなことに没頭しているとき

「同じ空間にずっと一緒にいると息が詰まりそうになりませんか? 一緒にいると楽しいけど、毎日一緒だからだんだんつらくなる。自分の部屋にこもって絵を描いている時間が最大の癒やしかな」(31歳/カメラ関係/女性)

▽ 好きなことをしている時間ってなんであんなに幸せなんでしょうね。彼といる時間から解放されたという事実が癒やし効果に繋がっているのかも。彼との時間と自分の時間をうまく調整することが同棲を成功させる秘訣ですね。

アイドルの動画を見ているとき

「長く付き合っているのでトキメキがなくなってきているんですよね。夜寝る前に布団の中でアイドルの動画を見ているときが唯一の癒やしになりつつあります。かっこいい男性を見てキュンキュンして、明日の糧にするんです」(32歳/事務/女性)

▽ 彼が聞いたらショックを受けそうですが、彼は彼、アイドルはアイドルですよね! 推しができることで毎日が楽しくなりますし、彼にも優しく接することができて一石二鳥! 彼に内緒で別の男性にキュンキュンしているというのも、なんだかドキドキしちゃいますよね。

まとめ

自分の時間を上手に活用することで日々の疲れを癒やしているんですね。好き同士でも元は他人ですからストレスがたまって当然です。彼に悪いと思って息抜きができない女性は、もっと堂々とストレス発散をして同棲がうまくいくようにコントロールしてみてくださいね。

2020.09.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

もぐパン粉

Illustration by