「重い彼女」の入り口に? 恋愛中に考えすぎない方がいいこと

2020.09.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

せっかく彼とうまくいっているのに、小さな事を気にし過ぎていませんか。
深読みし過ぎたり、考え過ぎてしまうと「重い彼女」のはじまりになってしまいます。そこで今回は恋愛中に考えすぎない方がいいことを一緒に見ていきましょう。


彼が好きと言ってくれない

付き合う前は好きっていってくれたのに! 女性にとって彼からの「好きだよ」という言葉ほど安心するものはありませんよね。
一方で男性は重要と考えていない場合が多いようです。そんな差が不安になって「私のこと好き?」と頻繁に聞きたくなります。でも、彼からすると“そんなに俺のこと信用していないの?”と鬱陶しく感じるかも。カップルとして安定しているなら、彼の気持ちを確かめ過ぎないことも大切です。

彼好みの女性にならなきゃ

彼の好きなタイプが私とは正反対。そんな時はガックリ落ち込んでしまいますよね。でも、彼の理想に近づきたいとストイックになってしまうのは危険です。
彼のちょっとした発言に敏感になったり、自分のコンプレックスを気にし過ぎてしまったり。せっかくうまくいっているのに“私なんてダメ”と欠点ばかり探してしまいます。もともと男性の言う好みは建て前であることも多く、それほど重要ではありません。彼の言葉に惑わされず、自分らしい可愛いさを目指して。

彼に嫌われないようにしなきゃ

彼に嫌われないかと不安。そんな思いが強すぎると“あの発言はダメだったかな”など細かい事が気になってきます。期待に応えようと無理して合わせてしまうこともあるでしょう。
そう思ってしまう原因は、昔の恋で失敗したパターンを引きずっているのかもしれません。でも、今の彼氏は過去の男性と違う人。そう割り切って堂々と過ごしましょう。マイナス面を見せるくらいの方が彼の方もリラックスして付き合えるはずです。

いつものLINEが無い!

彼のことが好き過ぎると神経質になってしまう場合もあります。たとえば、毎日やりとりしている挨拶LINEが無いだけで、“何かあったのかな、浮気?”なんて考え過ぎてしまいます。その理由が気になって彼を追及してしまうことも。
彼の方は、自分が信用されていないとモヤモヤするようになるかもしれません。二人がうまくいっているなら、ちょっとした連絡の有無はスルーできるくらい余裕を持って。

元カノの現状が気になる

彼が付き合っていた女性はどんな人なんだろう。誰でも元カノのことは多少なりとも気になりますよね。でも、そこを追求し始めるとキリがありません。
元カノのSNSを深読みしてしまったり、事あるごとに彼に探りを入れてしまったり。常に気が休まらない状態になってしまうでしょう。でも、「今は自分が彼女!」という現実があるのです。元カノのことを気にする労力は、彼と楽しむ時間に充てるよう努力しましょう。

2020.09.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

ebisu

Illustration by