恋愛運が下がりかねない…。いい恋を逃しがちな人のライフスタイル

2020.09.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「恋愛したい!」「彼氏が欲しい!」と思っても、なかなかいい出会いがない人もいるはず。しょっちゅう恋をしている子を見たら、羨ましくなりません……? なんで自分には長いこと彼氏がいないの? 何が違うの? と理由が気になりますよね。そこで今回は、いい恋を逃しがちな人のライフスタイルをご紹介します。


基本的に家から出ない

引きこもっていては人に出会えません……。恋愛運を上げたい、彼氏が欲しい! というのなら、家にこもらず、たまには外に出て人と出会うようにしないと。友達に呼んでもらった飲み会に参加するでも、近所のバーにひとりでふらりと入ってみるでも、男子に出会えるであろう場に行ってみないと恋ははじまりませんからね。ずーっと家にいたって、ステキな人はデリバリーされませんよ。

マッチングアプリ・結婚相談所を避ける

「彼氏は欲しい。けど出会いがない」「もうアラサーだし、そろそろ結婚したい」というのならマッチングアプリや結婚相談所を利用してみるのもいいと思うんです。もちろん、知らない人と知り合うマッチングアプリはそれなりに警戒をしたほうがいいし、慎重に使うべき。
けど、うまく使えばパートナーが見つかりますからね。「アプリは出会い系でしょ? 怪しい」とか、「結婚相談所はガチすぎて引くわ」と避けるのはもったいないですよ。

ちっとも美容に時間やお金をかけない

外に行く際、部屋着のような格好で出かけたって、きっと誰にも声はかけられないでしょう。やっぱり恋に“見た目”は大事です。
面倒くさいと言って、ファッションやスキンケア、ヘアケアなどを怠ってしまっては自分自身が台無しです。「仕事などが忙しく、自分のために割く時間が少ない」とか「美容のためにお金を使うのはもったいない……」という人もいるでしょう。ですが、お金をそんなにかけずとも毎日数分、セルフケアをしていれば、美は保たれたりしますから。

汚部屋で人が呼べない

汚部屋に住んでいる人って、きっと恋するモチベーションではないですよね……? 部屋が散らかっている人って往々にして余裕がないし、精神的にも健康な状態とは言いにくいですし……。
なんか、自分をきちんと愛していない状態ですよね? 心のどこかに「恋をしたい!」という気持ちがあっても、そんな状態では、どんなにステキな人が現れても、本気で好きになんてなれませんよ。うまく付き合えたとしても、乱れた精神で恋を壊しかねないし、そもそも相手を部屋に入れることもできません……。だから、恋のためにも自分のためにも、部屋は片付けましょう。

ダラダラ過ごして体型が…

休日はソファから一歩も動かず、お菓子を食べ、1日中ゴロゴロ。最後に体重計に乗ったのはいつだっけ……? という生活では、徐々に体型も肥大化します。やっぱりだらしなくなった体というのは、恋愛において有利になることはそうないですからね……。
ステキな彼氏をゲットするのもそうですが、自分の健康のためにも、適度に運動をして、引き締められる部分は引き締めたほうがいいですよ。健康的な体って魅力的ですもん。やっぱり人って、不健康な人よりも健康的な人に惹かれますから。

2020.09.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

もぐパン粉

Illustration by