これって運命!? ナンパから付き合った人の体験談 Googirlアンケート調査【後編】

2020.09.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ナンパから付き合うことってどう思いますか? 前回、ナンパの出会いに対して否定的な意見も寄せられましたが「出会いの一つ」として受け入れている人もいました。今回は、ナンパから付き合ったことがある人たちのエピソードをご紹介します!


ナンパから恋に発展!?

バーで声をかけられて…

・  「バーで声をかけられて、いろいろ話しているうちに共通点がたくさんあることを知った。家庭環境も似ていて意気投合。そこからデートを重ねて付き合いました。たしかに不安なことは多いけど、幸せです」(25 - 29歳・会社員)

▽  バーでの出会いって多いですよね。路上のナンパと違い、お客同士だと仲良くなりやすいです! 共通点が多いと運命を感じることも……!

「この人なら」と思い…

・  「友達と飲んでいい気分の帰り道、路上で声をかけられました。いつもは無視するけど、そのときはなぜか『この人なら』と思って飲みに行くことに。
話していたらすごく楽しくて、顔も好きなタイプだったこともあり盛り上がりました。ナンパする人は他にも声をかけているかもという不安はあるけど、とりあえず仲良く付き合っていけています」(35 - 39歳・会社員)

▽  いつもは無視するナンパも「この人ならいいかな」と直感が働くこともあるそうです。他の人にはない運命的なものを感じたのかもしれませんね!

意外といい人で…

・  「クラブで遊んでいたらしつこく声かけられた。連絡先を渋々交換して、後日ご飯を食べに行ったら意外といい感じの人だった。アプローチがすごかったのもあり、そのまま付き合いました」(20 - 24歳・大学生)

▽  クラブでのナンパってチャラさがよりアップする気もしますが、意外といい人が紛れている可能性も!

気づいたらどっぷりハマり…

・  「こんなチャラいやつ、惚れたら負けだと思って適当にあしらっていたはずなのに、気づいたらこちらがどっぷりハマってしまい、自分から告白してしまった」(25 - 29歳・会社員)

▽  まるで少女マンガみたいに、適当にあしらっていた相手を本気で好きになってしまった人も。一体どんな魅力的な男性なのか、気になります!

グループ同士で

・  「友達とオールで遊んでいたときに男性グループ声をかけられた。友達がいる中で声をかけられたので安心感があった。連絡先を交換してご飯に誘われ、何度か会ううちに告白された」(20 - 24歳・会社員)

▽  一対一でのナンパより、友達がいるほうが安心だという意見も。付き合っても大丈夫かどうか、友達からの意見も聞けそうですよね。

結局別れてしまった…

・   「いわゆる出会い系バーでナンパされ、その場でいい雰囲気になりました。LINE交換して、それから何度かデートを重ねて付き合ったのですが、数か月たつとお互いがお互いを軽く見ている感じもあって……。結局、彼の浮気がきっかけで別れました」(25 - 29歳・公務員)

▽  軽いノリで付き合ってしまうと、なかなか真剣な交際には発展しないのかも? もっと誠実な彼だったら、結末も変わっていたかもしれませんね。

ナンパってある意味運命的な出会いですが、もちろん危険もつきもの。すぐに着いていくのではなく、まずはLINEのやり取りをして人柄を見極めたいですね。ナンパにいいイメージがない人も「この人なら大丈夫」という直感が働いたら、思い切って知り合いになることから始めてみましょう!

2020.09.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

azuma

Illustration by