保存版! 男性がベタ惚れする「褒め上手な女性」になる方法4つ

2020.09.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

褒め上手な女性はモテると言われていますが、褒めたつもりが「あざとい」と引かれて、敬遠されてしまう……なんてこともあるそうです!
男性が確実に喜ぶ褒め方を知っておけば、気になる彼との距離を縮めて、愛情を深めるために役立ちますよね。というわけで今回は男性たちの意見を参考に「ベタ惚れする“褒め上手”な女性になる方法」をご紹介します!


お世辞ではなく心から褒める

相手の機嫌を取るために、思ってもいないことを「すごい」「さすが!」と褒める女性は、あざとくて引いてしまうという声も! 褒める時に大切なのは「本心であること」です! 心からいいなと思えることを褒めないと、相手に警戒されてしまうこともあるので要注意。

「思ってもいないことを『すごいですね』と言ってくる女性は、逆に警戒してしまう! 本心で褒めているかどうかって、不思議と伝わるものですよね。
心からいいなと思えることを伝えてくれると、素直にうれしいです」(28歳・メーカー勤務)

▽ 心からいいなと思えることを伝えるために、彼のいい部分を普段から探しておくことが大事ですね!

他の人と比べて褒めない

「○○さんよりすごいですよね!」「○○くんよりカッコいいですよね!」と他人と比較して褒められると「性格が悪そうだな」とあざとさを感じるという声も目立ちました。褒める時は、誰かと比べたりせずに絶対的な評価をしてくれる方がうれしいものなのです。

「同僚と比べられて『○○さんより仕事ができますよね!』と言われても、うれしくないですよね。誰かと比べる時点で『性格が悪そうだな』と引いてしまう。他の男とも比べてそうで怖い(笑)絶対的に褒めて欲しいので、シンプルに『〇〇さんって仕事ができますね!』の方がうれしいです」(27歳・IT関連)

▽ よかれと思って、誰かと比べても「他の人と比べる性悪さ」にドン引きされる可能性大です! 比較対象なしで、シンプルに彼だけを褒めましょう!

具体的にいいところを褒める

すごい、カッコいい、さすが! というシンプルな褒め言葉もいいけれど、具体的に褒めてくれると「俺のことをよく見ていてくれているな」とうれしくなるという声もありました。彼を褒める時は「〇〇なところが」と具体的に伝えてみましょう!

「デートの時に『さっきおばあちゃんに親切にしていて、カッコよかった』『店員さんに対する態度が優しくてステキ』とか具体的に褒めてくれるとうれしいですよね! よく見てくれている気がするし、嘘ではなくて本心で褒めてくれていることが伝わる」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 具体的に褒めてくれる女性と一緒にいると自分に自信が持てるので、もっと好きになるという声もありました。

彼も気づかない意外な部分を褒める

他の人や彼自身も気づかないような「意外な一面」を褒めてくれると「そこまで俺のこと見てくれているのか」と感動するという声も! 誰が見てもいいところを褒めるだけではなく、斬新な視点で褒めるのもアリです!

「誰が見てもいいところを褒めてくれる女性よりも、意外な部分を褒めてくれる女性に惹かれます! 自分でも気がつかない長所を教えてもらえるのがうれしいし、そこまで俺のことを理解してくれるなんて惚れてしまう」(28歳・営業)

▽ 「○○くんって実は○○なところがあっていいよね!」と意外な部分を褒められたらイチコロ! 周りが気づかない彼のいい部分を探してみましょう。

まとめ

こんな褒め方をされると「どんどん好きになってしまう」という意見が集まりました。褒め上手になるためには、お世辞ではなく本心で褒めたい部分を探すことが大切なのですね! 彼のことをよく観察して「いい部分」を教えてあげられる女性は、彼にとって大切な存在になれること間違いなしです。

2020.09.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm