愛想も尽きる…彼氏のウザい体調悪いアピールあるある

2020.09.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

私たちが体調が悪い時にはそれほど心配してくれないくせに、自分自身が体調を崩したときには必要以上に弱々しくなる男っていますよね。今回はそんな、彼氏のウザい体調悪いアピールあるあるを調査してみました。

マウンティングしてくる

「風邪なんてめったにひかない私ですが、たまに風邪をこじらせたときくらいちょっと彼に甘えたいと思うんです。でも一緒に暮らしている彼氏は、私が体調が悪いことを話すと、いちいち『俺も昨日から風邪気味でさあ……』とマウンティングしてきて、心配なんて一切してくれません。
それどころか、体調の悪い私が彼の看病までしなくてはならない羽目に。だから最近は体調が悪くても彼にはいいません」(29歳・Mさん)

▽ 「俺の方がつらいアピール」を聞いているだけで余計にこちらの体調が悪くなりそうです。

重病かもしれないと言い出す

「ちょっとでも体調が悪いとすぐにその症状をググって、『俺、死ぬかもしれない』と言い出すのが毎回本当にウザいです。
実際に一度として本当にその検索結果が当たっていたことなんてないし。心配なら病院に行けばいいのに、病院にはいかずにごちゃごちゃ不安をぶつけてくるので、鬱陶しくてたまりませんよ」(28歳・Eさん)

▽ こちらは医者じゃないんだから、不安ぶつけられても困りますよね。

わざと荒い息遣いでアピール

「体調が悪いことをアピールするために、わざと荒い息遣いをしたりしている姿をみると、気持ち悪いなって思うようになってしまいました。
付き合いはじめの頃はすごく心配していたのですが、だんだんそれが演技だってことがわかるようになって、荒い息遣いをしながらきついアピールをしてくるたびに『はいはい、またかよ』って思っています」(25歳・Cさん)

▽ 息遣いが荒くなるほどの体調不良ってもう、本来なら体調悪いアピールする余裕もないですよね。

楽しい時間を邪魔してくる

「友達と遊びに行っているときとか会社の飲み会のときに、『体調が悪い』ってメールを送ってくる傾向があります。彼のいないところで私が楽しく過ごしているのが気に入らないのか、ただ単に寂しいからかまってほしいのか……。
私の楽しい時間をちょくちょく邪魔してくるので、面倒くさいなって思ってしまいます。メールを返さないと、心配してくれないって言って怒り出すし」(24歳・Tさん)

▽ かまってちゃんにも程がありますね。

5分おきに熱を測る

「熱があるときにはもう、5分おきに熱を測って『ねえ、みて。こんなに熱がある』とわざわざ私に見せながらきついアピール。そんなにきついなら、薬飲んでしっかりベッドで寝てろって思います。ウザいので体温計を壊してやろうかなと企んでいるくらいです」(27歳・Aさん)

▽ 熱が上がるように、必死で脇にはさんで一生懸命体温測ってそうですね。

面倒くさい体調不良アピール、みなさんの彼氏もしてきませんか?

2020.09.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

チオリーヌ

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介