間違った恋の駆け引きで相手を逃してしまう4つのNGポイント
お気に入りの彼の気を引きたいと思って、アレやコレやと試行錯誤をしているかもしれませんが、間違った恋の駆け引きによって、相手を逃してしまうかもしれないことに気づいていましたか?
振りむいて欲しい気持ちはわかりますが、計算高さが仇になることもあります。それでは何に気をつければ良いのでしょうか?
他の男性の存在を匂わすこと
これは絶対やってはいけないNGです。よほどの遊び人以外は、他の男性の存在を察することであなたとの距離を置くことになります。“とっかえひっかえされるかもしれない”とか、“余計な不安がこの先も続くかもしれない”など、いずれにせよ、不本意に思うかもしれませんが、あなたを“遊び人のくくり”に判断してしまうようです。
彼の本命になりたいのであれば、仮に他にアプローチしてくる男性がいたとしても、一切ほのめかさずに決着をつけましょう。
ポロっと言ってしまう元カレ話
これも上記と同じく、男性は繊細なので他の男性と比べられているのかもしれないと思うことで傷つきますし、それを結構、根に持ってしまったりするのです。
例えポロっと言ってしまったことにせよ、彼は後々、引きずり続けます。そういったネタを作らないことが大切です。聞きたくもないくせに元カレのことを聞いてくる方もいますが“知らない”“忘れた”と逃げ切ることが幸せが長続きする秘訣の一つです。
レスポンスのタイミングを遅らせること
相手と自分の間にリズム感ってありますよね。会話であったり、LINEやメールであったり。このキャッチボールというのは、とても大切なことなのに、そのペースを無視して、大幅に返信を遅らせたりすると、デートする日を調整したい彼にとってみれば、ストレスでしかありません。“タイミングが合わない”と思われてしまうことは、結構致命的になるので気をつけましょう。
ベストなタイミングは、相手のペースに合わせることです。たとえば、彼の間隔が短いのであれば、せっかちな傾向もあるので、早めに返すようにすると良いですよ。
いつでも忙しいアピール
この手の女性も誘いにくいタイプです。プライベートが充実しているのは良いことだと思いますが、仕事やプライベートが忙し過ぎると、自分の入る隙間はないなと思われてしまいます。「休みの日は何をしているの?」と聞かれた時に、暇な女だと思われなくないと思って、余計なことを言わないようにしましょう。
いかがでしたか?
せっかく近づいてきてくれた男性が、あなたの余計な言動によって、一瞬で離れてしまう可能性があるということです。口は災いの元とはこのことです。多くを語り過ぎないように心がけたいですね。