恋愛をしていない時にやっておいてよかったと後から思えること5つ

2020.09.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

しばらく恋愛とはご無沙汰で彼氏もいないと毎日がさみしく感じられますが、でもそんな恋人がいない時だからこそやっておいてよかったと思えることがきっとあるはずです。
好きな人ができたら思いっきり恋愛を楽しむためにも、後から振りかえってみて恋愛お休み期間中にやっておいてよかったと思えることを考えてみました!


やっておいてよかったと思えること

1. ムダ毛問題を一挙に解決、全身脱毛!

最初はお金がかかると思うかもしれないけど、でも全身脱毛のおかげでどれだけ時間と手間を省けるか、よく考えてみたら絶対にやっておいてよかったと思えるはず。
いざ彼ができるといつどんな時に見られているか気になって仕方ないし、急なデートやお泊まりでムダ毛が気になるなんてカッコ悪い思いからも解放されるのです。それに全身ムダ毛のないつるつるのお肌なら女としての自信も大いに上がり、恋愛を楽しめるようになります。

2. 行ける時に行っておいてよかった、ひとり海外旅行!

今現在はコロナのせいで現実的ではありませんが、行けるようになったらぜひ海外旅行をして自分の世界観を広げてみるべき。自分ですべてをプランニングして、海外を旅行するのはたしかに大変だけど、その分確実に精神的にもタフにしてくれます。
そんな経験は大人の自立した女としても役立つでしょう。お金と時間を比較的自由に使えるうちだからこそ、いろいろな経験を積んでおくことが後々の人生をより豊かにしてくれるはずです。

3. 人恋しい気持ちを慰めてくれる、ペットを飼う!

恋人がいなくてさみしい、人恋しい、なんて時にペットを飼ってよかったという意見もあります。ひとり暮らしのさみしさを癒やしてくれるには絶好の存在だし、ペットは生身の人間と違って裏切ったり、浮気したりするようなことはありません。
愛情をかければかけた分だけ懐いてくれるその存在は癒やしになるし、心の安定剤となるでしょう。またペットをきっかけに恋の出会いが生まれたりすることだってあるのです。

4. 彼氏ができたらすごく喜ばれる、料理教室!

“男心をつかみたいなら、まずは胃袋をつかめ!”なんて俗説がありますが、あながちウソではないかもしれません!
毎日のことだから料理スキルが上がったら自分にもメリットはあるし、それに彼氏ができた時にも自信をもって手料理をふるまえるようになるのだとしたら、料理教室に通うことは悪くない先行投資と言えます。いざ付き合いだしたら習い事を続ける時間もなくなるので、フリーのあいだに通っておくのが良さそうです。

5. 自分の時間を好きなように使えるうちに、趣味ワールドへの没頭!

アイドル、漫画キャラ、イケメンモデル、対象は何でもいいのですが、そんな乙女の趣味ワールドにとことん没頭して堪能できるのも彼氏がいない時が一番ベストではないでしょうか。
リアルではなくても何かにときめくことができるってサイコーだし、毎日の生活にも張り合いが生まれます。オタク、腐女子なんて言葉に負けないで、大好きな趣味ワールドを今のうちに満喫しておきましょう。

2020.09.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

華山ゆかり

Illustration by