頭に謎のバンダナ…彼氏がデートに着てきてびっくりした格好

2020.09.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いくら好きな彼でも、とんでもないファッションでデートに現れたら正直引いてしまうもの。好きな人が好きな格好をしているならどんなものでも受け入れる! と言えれば理想ですが、現実はそこまで寛大にもなれないものですよね。相手の見た目や好みは重要なポイントのひとつです。
そこでここでは、思わず出直してきてほしいと思ってしまった、彼氏がデートに着てきてびっくりした格好を聞いてみました。


Tシャツが薄すぎ

「彼が着ていたTシャツが薄すぎて、透け感満載のシースルーになっていたこと。いったいそのTシャツどこで買ったの? と思ったら、何度も着ていて薄くなったのに加えて、漂白したら全部が真っ白になったそう。
Tシャツというよりもはや肌着だったし、とにかく恥ずかしいからその場で待ってもらって、私が彼のかわりに服を買ってきた」(20代・学生)

▽ シャツが薄すぎてシースルー状態で登場した彼……。もはや、どこからツッコめばいいのかわからないファッションだったそうです。
本人はおしゃれのつもりなのか、それとも透けていることに気づいていないのか、どちらかを確認するのって難しいですよね。一緒に服屋に入るのさえ恥ずかしかったそうです。

1日中サングラス

「雨の日なのに1日中サングラスをかけていた彼。待ち合わせのときから『あれ?』って思っていたけど、一緒に屋内施設にはいってもサングラスをしたまま。食事のときにもサングラスをはずさない姿をみて、格好つけてやっているのかなって不思議でたまらなかった。
結局サングラスをずっとしている状態で、本人が気に入っているのかもと思ってツッコめず……」(20代・看護師)

▽ 待ち合わせの場所から、デート中、食事に至るまでずっとサングラスをかけていたそう。何か後ろめたいことでもあるのでしょうか。
気に入っているのかもしれないため、いつまでサングラスをかけているのか、なかなか指摘できなかったそうです。毎回サングラスデートだと思うと、気が滅入りそうですね。

頭に謎のバンダナ

「真夏に頭に謎のバンダナを巻いてきたこと。家庭科の授業ですか? ってくらい、よくあるバンダナのデザイン。しかもド派手な赤で、全然似合っていないし時代遅れな感じで恥ずかしかった。
どんなテンションであのバンダナを頭に巻いていたのかいまだに謎。『それ好みじゃないかも』ってやんわり指摘したらはずしてくれて、ホッとした」(30代・公務員)

▽ 頭にバンダナを巻いて登場。いったいそのバンダナにどんな意味があるのでしょうか。そしてどんなつもりで巻いているのか気になるところです。

カバンが紙袋

「彼が持っていたカバンがリュックでもトートバッグでもなく、紙袋だったこと! しかも何度も使っているようで、底がすりきれている感じの紙袋。
カバンを紙袋にしている人なんてはじめて見たから衝撃で。カバン持っていないのかなとかいろいろと不安になったけど初デートだったからツッコめなかった」(20代・学生)

▽ カバンを持っていないのか、紙袋をカバン代わりにしていたそうです。カバンくらい買えばいいのに……と思ってしまいますよね。年季の入った紙袋が何とも言えません。

2020.09.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

ebisu

Illustration by