彼女候補が他にもいる…? 片思い中に冷めてしまったエピソード
片思いをしているときは、好きな人がいる楽しさと一方通行の寂しさで複雑な気持ちになりますよね。好きな人がいる日々は美意識が高まりますし、好きな人がいるだけで人生が豊かになったような気分になるものです。
しかし、自分でも驚くほど突然気持ちが冷めてしまうことってありませんか? 今回は、片思い中に冷めてしまったエピソードをご紹介します。
駆け引きされていることに気づいた
「連絡が突然こなくなったり、女友達の話をされたり、駆け引きされているのかなって思うことがあってだんだん冷めてきました。計算高い男性って付き合うと面倒だろうし、試されている感じがして気分が悪かったんですよね」(28歳/事務/女性)
▽ 恋愛に駆け引きは必要とされていますが、分かりやすい駆け引きをされると嫌な気持ちになりますよね。駆け引きをして反応を確かめるような行動は上から目線に感じてしまうこともあるので、やるならうまくやってほしいものです。
はっきりとした言葉を言ってくれない
「私はそれなりに好きっていうサインを出していたんですが、のらりくらりとかわされて、好きとも嫌いとも言われないんです。好きなら何かしらアピールしてほしいし、付き合う気がないなら突き放してほしいんですけど、何考えているのか分からなくて気づいたら冷めていました」(29歳/飲食業/女性)
▽ 好意を持たれていることが分かっているのに何もしないというのは罪ですよね。付き合う気がないなら少しずつ距離を取ってくれればこちらも気づきます。こういう男性に限って「だって告白はされていないから」って言ってくるんですよね。ずるいです。
家に呼ばれた
「『付き合う前なのに家に呼ぶの?』ってちょっと引いちゃったんです。順番が違うし、この人デリカシーないのかなって思ったし。普通そういうのって付き合ってからも気にするものなのに、付き合う前から気にしない人ってどうなのって思っちゃって」(27歳/アパレル/女性)
▽ どんなに恋愛を経験していても女性はやっぱり乙女な心がありますよね。気持ちよく恋愛をスタートさせたい! という人にとっては、細かいと思われても大事なことなのです。その価値観が合わないと、この人とは無理かもと冷めてしまうのは仕方がないのかもしれません。
他にも彼女候補がいた

「よく遊びに行くし両思いなのかなって思っていたんですが、私だけじゃなくて他の子とも遊んでどの子を彼女にするか見定めていたっぽいんですよ。こんなん冷めるに決まっているじゃないですか。こっちは本気だったのに全然必死さが伝わらないし、選ぶってなんだよ何さまだよ」(30歳/美容部員/女性)
▽ さぞ「俺は今モテている!」という幸福感でいっぱいだったことでしょう。モテ期を最大限に楽しんでいるのが伝わりますよね。本気で向き合ってくれている女性に対して失礼ですし、自分が選ぶ側だと思っているのもおかしいですよね!
まとめ
片思い中は相手から心の潤いを与えてもらわない限り、自家発電で気持ちを持続させなければいけないのでちょっとしたきっかけで冷めやすいもの。ずっと恋をするって難しいんですよね。片思い中は幸せだと感じられる瞬間を楽しんで、つらい恋にならないようにセーブしながらうまく自分と付き合っていきましょう。