男性が逃げていく!? 地雷女子の特徴4つ

2020.09.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛が長続きしない。片思い中でも男性から距離を取られている。そんな女性は地雷女子だと思われている可能性があります。「自分は違う!」と思っていても、意外と共通点があるかも……? そこで今回は、地雷女子の特徴をご紹介します!


ネガティブな連絡ばかりする

「彼女と連絡を取っていても明るい話題が少なくて、『つらい』『もうムリ』みたいな内容が連続で来ることが多かったんです。仕事終わりに毎回そんな感じだとさすがにきついじゃないですか。ひたすら病んでいることをアピールされてこっちがつらかった。そのわりに友達とは元気に遊んでいるんですよね……」(33歳/法務関係/男性)

▽ 彼に大事にされたいという気持ちが出ているのか、「私のことをいつでも考えていてほしい」というメッセージが込められていますよね。彼に心配してもらうことで安心できたのかもしれませんが、彼の負担になっていたかもしれません。

「会いたい」が口癖

「仕事の繁忙期で絶対に会えないときでも『会いたい』としきりに言ってくる彼女はただただプレッシャーでした。俺と一緒にいないほうがいいのでは、と思って別れを切り出すと『やっぱり私のこと好きじゃないから会わなかったんだ』と自分に都合よく解釈するんですよ。面倒だったなぁ……」(31歳/飲食業/男性)

▽ 好きだから会いたいと思うのは当然なのですが、その気持ちを伝えるのではなく押し付ける形になってしまうとよくないですよね。グッとこらえられなかったのが、彼が遠ざかる原因になってしまったようです。

彼の交友関係に敏感

「女友達の一人や二人いるのは仕方ないですよね? いつから友達なのかとか、家に来たことがあるかとか、どれくらいの頻度で連絡を取っているかとか、根掘り葉掘り聞かれて、信用されていないことに悲しくなったっていうより怖くなって別れた感じですね」(28歳/不動産関係/男性)

▽ 彼の交友関係はたしかに気になりますよね。しかし、そこは様子を見ながら聞けそうなタイミングで聞きだすのがポイント。尋問のように聞かれると怖くなってしまうのは当たり前です。

承認欲求を満たしてくれる人が好き

「毎日SNSに自撮りを載せて『かわいい』のコメントをもらって満足するタイプの女性は地雷が多くないですか? 付き合ったらめんどくさそうだなって思います。かわいい子の自撮りは単純にかわいいと思うけど、なんの反応もなくて『私ってブスだもんね』って言っちゃう子はやばそう」(34歳/音楽関係/男性)

▽ チヤホヤされないとダメな女性は付き合うと苦労しそうなイメージがありますよね。たくさんの人にかわいいと思ってもらいたい! という気持ちは女性ならみんな持っていると思いますが、それが悪い方向へ出てしまうと地雷女子認定されてしまうようです。線引きが難しい……!

まとめ

恋愛は楽しいですが、依存してしまうとどうしても「自分を一番に考えてほしい」という気持ちが前に出るので地雷女子になりがちなんだとか。どんなときでも相手の気持ちを尊重できるように、いっぱいいっぱいにならない恋愛の仕方を学んでいくのが地雷女子にならない近道かもしれません。

2020.09.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

ebisu

Illustration by