実は寂しがり屋?「遊びの彼女」を作りやすい男性の特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.09.16.Wed

マジメそうな男性だったのに実は恋愛にルーズだった! そんな経験をすると、どうやって男性を見極めれば良いかわからなくなってしまいますよね。本気で彼女を作る気がない男性はどのような共通点があるのでしょうか。今回は、「『遊びの彼女』を作りやすい男性の特徴」をご紹介します。

趣味が少ない

趣味がなくて暇。そういう男性は、やっぱりゲームのような恋を求めがち。本気で付き合うよりも、女性を落とすまでが楽しいなんて軽いことを続けてしまうのです。
そんな恋は、そのスリルが癖になります。最初は本気で好きな人を見つけようとしたのに、いつの間にか趣味のようになってしまうことも! しかもモテている気分になれるので、優越感にひたりたいという欲もあるかもしれません。

ずっと彼女がいない

「普通に彼女がいたり結婚していてもよさそうなのに」と感じる男性っていますよね。なんとなく雰囲気が良い男性はやっぱりモテます。「ずっと彼女がいない」と言っているだけで、密かに会っている女性は多かったりするのです。
正式に付き合う彼女はいらないけれど、気軽に遊べる女性は欲しい。そんな男性は、あえて自分の恋愛を公表しません。ずっと彼女がいないのではなく「しばらく自由に恋愛がしたい」という感覚かも。

仕事でストレスが多い

「忙しい男性は恋愛どころじゃないでしょ?」と思いがちですがそうでもありません。仕事ができる男性は、会社で完璧を求められたり頼られたりとストレスもいっぱいです。そんな男性ほど女性に癒やしを求める傾向があります。
とはいえ本命彼女を作るほどの余裕がありません。真剣に付き合うと遠出デートや将来の話に時間を取られてしまうからです。恋では少しルーズに「遊びの彼女」を作ってしまうことも少なくないようです。

コミュニケーションがうまい

複数の女性と同時進行できる男性。それはイケメンというだけでは難しく、女性の気持ちをうまく扱える男性です。
「最高の女性だよ」とか「こんなに癒やされる女性はいない」などうれしくなるようなセリフは使いますが、決定的なことは言わないのが特徴。女性をその気にさせ「私たち付き合っているんだろうな」と思わせることができるので苦労はしません。そして正式に告白していないのでいつでも逃げる準備ができています。

寂しがり屋

みんなの前では明るいのに実は寂しがり屋という男性も少なくありません。そんな男性は、いつも女性からチヤホヤされたいと望んでいます。
とはいえ、一人の彼女だけではそれが叶いません。常に褒めてくれるわけではありませんし、彼女だって忙しいときもあるでしょう。そのため、本命一人に絞るより複数の女性から愛されようとします。このタイプの男性は、いつも誰かに注目されたくて遊びの彼女を作ってしまうようです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」