気をつけて! SNSに投稿してはいけないカップルネタ4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.09.16.Wed

今や誰もがSNSを使いこなしている時代、便利なツールですが使い方にはよく気をつける必要があります。とくに彼氏がいる場合、SNSで幸せアピールをしたくなることもありますが、はたしてそれを喜んでみる人がどれだけいるでしょう?
そこで今回はSNSに投稿してはいけないカップルネタをリサーチしてみました!

SNSに投稿してはいけないネタ

1. 彼に対するダメ出しやケンカの内容

彼と激しくケンカした直後に、思い余って彼へのダメ出しやケンカの内容を赤裸々にSNS投稿したくなる時があります。でも、これはあとで絶対後悔することになるので止めましょう!
カップル間のケンカって基本的に当人たちだけの問題だし、それをわざわざSNSで発信する必要はありません。彼だってこれを見つけたら、あなたへの不信感をますます深めるだけ。愚痴や文句は気のおけない友達に聞いてもらうくらいにしておきましょう。

2. お金のトラブルや彼との金銭感覚との違い

良識ある社会人ならお金にまつわる彼とのトラブルや、金銭感覚との違いをわざわざSNSに投稿するのもなんだか子どもっぽいと気づいているはずです。彼が高級品をプレゼントしてくれたと自慢するのもきっと誰かから反感を買うだけだし、また逆に彼にお金が無いことや貧乏ネタをディスったり、笑いものにするような内容もけっして見ていて気持ちのいいものではないでしょう。感じたこと全てをSNSで話題にする必要はないのです!

3. 元カレに対する気持ちや思い出のあれこれ

まだまだ過去に執着があるのか、自分の輝かしい恋愛経験をどこかでアピールしたいのか、もはや関係の終わった元カレに対する気持ちや思い出のあれこれをSNSに投稿したくなる人もいるようです。
でもこれも絶対に後悔するだけなので、おすすめできません。だってこんな投稿をする時ってたいてい自分で自分に酔っているだけで、はたから見ると過去にしがみついているだけのみじめな女としか映っていないからです。

4. 彼の友達や家族に対するネガティブなコメント

SNSで誰かに対して悪口や不満を発信するのは良くないとはわかっていても、つい彼の友達や家族に対するネガティブなコメントを載せたくなってしまうことがあるかもしれません。
でもそんな時こそ誰があなたの投稿を見るのか、よく考えてみて! そして誰よりもそれを見て彼はどう思うでしょうか。SNSでは内容を誰がどんな風に解釈して、さらにそれを広げてゆくかわからないのでうっかり投稿はしないよう気をつけましょう。

まとめ

人によってはもはや名刺代わりとも言えるSNS、でも、だからと言って恋愛のあれこれを自分の思いのままにSNS投稿をしていると、カップル関係に大きな亀裂を生むことにもなりかねません。
SNSだからってあまりにも正直に、何もかもありのままに載せなくてもいいんですよ! せっかくの彼との関係を壊さないためにもSNSの使い方には十分気をつけてくださいね。

▽ 参考記事(海外サイト):10 Things You Should Never Post About Your Relationship

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。