随分エラそうだな…女性が「この人感じ悪い」と思う男性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.09.15.Tue

わざとか本気なのかはわからないけれど、エラそうな態度が全面に出ている人っていますよね。交際はおろか、数時間一緒にいることさえイヤなもの。
特に初デートの場合、早く帰ることしか考えられないかも。そこで今回は「『この人感じ悪い』と思う男性の特徴」についてリサーチしてみました。

「そんなのもわからないの?」

「何か言うと上から目線で『そんなのもわからないの?』と言う先輩。いやいや、これ先輩の仕事ですよね? 毎回こうなのでイラっとします」(20代/一般事務)

▽ どちらかというと男性的には、「俺がいないとダメなんだから。仕方ないな~」と頼られている気分なのかもしれません。だけど「そんなのもわからないの?」と冷たく突き放されると、バカにされた気持ちになりますよね。今後は他の人に相談したくなります。

他の女子ばかり褒める

「デート中、『この前会った子はモデルみたいにスラッとしてた』とか『元カノは美人でヤバかった』など、他の女性の話ばかりする男性がいた。
多分私がタイプじゃなかったんだろうけれど、さすがに感じ悪いですよね。こんな男こっちから願い下げです!」(30代/後方事務)

▽ デートや合コン中に、わざとらしく他の女子を褒め出す男性っていますよね。「かわいい子と関わりがある自分」をアピールしたいのでしょうが、完全に逆効果。「だったらその人と付き合えばいいじゃん」と思ってしまいます。

年齢をバカにしてくる

「街コンで知り合った年上男性に『何歳ですか?』と聞かれたので、正直に答えたら『○歳じゃ結婚も厳しいでしょ~?』と言われた。しかも街コン終了後もしつこく誘ってきて謎でした」(30代/経理)

▽ 自分で失礼だとわかっていないから、ずうずうしくデートにも誘えるのでしょう。イラっとくることもありますが、このタイプの男性とは関わらないのが一番かも。

鼻で笑う

「1年交際した彼と、将来について話し合おうと思ったんです。でも『私は○○くんと結婚したい』と話したところ、なんと鼻で笑われました。これって完全に見下していますよね? 頭にきたのでそのまま別れました」(30代/サービス業)

▽ 何も言わず、鼻で笑われるのってカチンと来ますよね。「言いたいことがあるなら直接言えばいいのに!」と怒りがこみあげます。話し合いができない彼とは、一緒にいてもストレスが溜まりますよ。

「やればできるじゃん」

「私はたまに自炊する程度なのですが、前々から彼に『手料理が食べたい』とお願いされていたんです。それで渋々作ったのですが、第一声が『やればできるじゃん!』だった。一体何様なんだ。笑って流したけれど、完全に私の顔は引きつっていたはず……」(20代/教育)

▽ 「おいしい!」「ありがとう!」ではなく、「やればできるじゃん」の言葉のチョイスに上から目線を感じます。もう二度と彼には料理を作りたくないかも。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]