好き過ぎるほどうまくいかない? 片思い中に気を付けたいこと5つ

2020.09.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋をすると彼を好きになり過ぎていませんか。最初は普通に接していたのに、そのうち深読みし過ぎてギクシャクしたり……。好きな気持ちが強いほど裏目に出ます。そんな女性が気を付けるべきことは?


片思い中、気を付けるべきこと

1. 本当の自分を隠し過ぎない

「可愛いと思われたい!」そう必死になるほど理想の自分を演じてしまいます。恋愛マニュアル通りにしようと突き詰めてしまうのです。
でも「理想の女性になろう」と頑張るほど、その態度は不自然に見えます。自分を隠しているので、ぎこちない雰囲気が彼に伝わってしまうでしょう。それより、少しくらい嫌われてもいいとリラックスしましょう。そのほうが恋は楽しくなり、付き合った後もうまくいきます。

2. 彼の日常を探り過ぎない

「彼のこと、全部知りたくなる!」と恋をすると探偵のようになってしまう場合も。最初は軽くチェックしていたSNSも、彼とつながる女性が全て敵に見えてしまったり……。勝手にライバルを作ってしまうのです。
とはいえ、そんな対抗心は彼に伝わってしまうもの。本来はうまくいくはずのものもダメになってしまいます。穏やかな気持ちでアプローチできるよう、最初から探らないほうが無難です。

3. 彼を完璧な相手だと思わないこと

好きになった途端「今度こそ完璧な男性!」と思ってしまう場合も要注意。まさに恋は盲目で、彼が王子様に見えているからです。
王子様だと思うと期待も膨らみます。LINEはマメなはず、いつも笑顔でいてくれるはず、と性格までパーフェクトに見えるのです。でも、実は連絡無精だったり、不機嫌になりやすいなどマイナス部分もあるはず。勝手に期待すると作られたイメージと比べてしまい、「私は愛されていない」なんて誤解するのです。

4. 自分のコンプレックス探しをしない

片思いのときは誰でもコンプレックスが気になるもの。しかも彼から「芸能人の○○がタイプ」なんて聞いてしまうと、ますます自分に足らないものを探してしまいます。
もちろんきれいになる努力は大切ですが、彼のタイプを気にし過ぎると余計にうまくいかなくなります。悪いところを見つけるのではなく、「私のいいところ」を活かす努力のほうが簡単です。

5. 恋愛以外にも楽しいことを見つける

頑張り屋さんの女性ほど一つのことに集中します。一途に頑張ることはすばらしいですが、それが片思いのときは逆効果に! 重そうなオーラが出て彼は緊張するかもしれません。
せっかく付き合えたとしても、女性の一途過ぎる態度は彼を息苦しくさせる原因。カップルになった後に長続きさせるためにも、恋愛と両立できる趣味を見つけておくことが成功のポイントです。

2020.09.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

いしいぬ

Illustration by