趣味が増えて毎日が楽しい!「付き合って私はこれが変わりました!」

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.09.13.Sun

付き合う前と後では知らなかった自分に出会えることってありますよね。好きな人と一緒にいるだけでたくさんの変化が起こり、付き合う前の自分を思い出せないくらいたくさんの出会いを経験するものです。
そこで今回は、付き合う前と後で何が変わったのか、アラサー女性の皆さんに伺ってみました!

付き合う前と後で変わったこと

普段聴かないジャンルの音楽を好きになった

「彼の好きなアーティストの曲って頻繁に聴きません? アルバム曲まで聴くようになって、ファン並みに聴いている気がします。好きな人の好きな音楽はなぜか好きになっちゃうしいい曲に思えてくるんですよね」(30歳/飲食業/女性)

▽ このアーティストのこの曲がいい! と言われるとその曲が入っているアルバムを借りて全曲聞いてしまいますよね。好きだなと思える曲が一曲あるだけで一気にハマりますし、ライブも一緒に行けるようになるのでもっと楽しくなりそうです。

服の好みが変わった

「彼に可愛いって思ってほしいので、今までは絶対に着なかった色や素材にも興味を持って着るようになったかも。彼氏ができると新しいファッションに挑戦する理由ができて楽しいし、好きなファッションよりも意外と似合っちゃうのもあるあるですよね」(29歳/保育士/女性)

▽ 着たいファッションと似合うファッションが違うと悲しくなります。ですが、彼の好きなファッションが似合うのであればそれでもいいかな、と一瞬でポジティブになれるから恋ってすごいですよね。彼に可愛いと言われるともっとその服が好きになれるので、いいことづくしです。

ヘアスタイルにこだわりがなくなった

「今まで短くしたことがなくて、女性はロングヘアが至高! って思っていたんですが、好きな人がショートヘア好きだと聞いて、なんのためらいもなくバッサリいきました。
さすがに切る時はドキドキしたけど、切っちゃえばもうロングヘアに未練はなかったですね」(28歳/アプリ関係/女性)

▽ 女性にとって髪は命ですから、気まぐれで切るのは勇気が必要ですよね。好きな人の一声で大事に伸ばしていた髪を切れるというのは、恋のパワーを感じます。イメチェンもできて新しく生まれ変わった自分にワクワクできるのもいいですよね。

趣味が増えた

「ゲーム好きの彼がいて、私はスマホゲームしかやったことがなかったのですが、彼に教えてもらってやったら見事にハマってしまいました。
趣味といえるほどの趣味がなかったんですが、休みの日は一日中ゲームをしています。これだけハマるものに出会えたのも彼と出会ったからですね」(31歳/出版会社/女性)

▽ 趣味によってはお金がかかりますし、何から手をつけたらいいのかわからないものにはハマりにくいですよね。彼がいると興味本位で手を伸ばせますし、彼と一緒にできるものならなおさら楽しさを感じやすいのかもしれません。

まとめ

好きな人と付き合うと、今まで知らなかった世界を見ることができて新鮮な気持ちになりますよね。一緒にいるだけでも幸せですが、“彼と出会わなかったら出会えなかったもの”に触れるとさらに愛情も増して、彼との時間がより楽しくなりそうです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/