本気の恋を始めたい! 恋愛のモチベーションをあげる5つの方法

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.09.12.Sat

恋ができたらいいなぁ、彼氏ができたらいいなぁ……となんとなく思っても恋愛をするスイッチがなかなか入らない、なんて時ありませんか? 好きな人ができないと恋愛のモチベーションって上がりにくいですよね。
そこで今回は、人生を豊かにするために恋愛のモチベーションを上げる方法をご紹介します!

メイク用品を変えてみる

春、夏、秋、冬と、年に4回も新作が出るメイク用品は、ずっと同じものを使い続けるのもいいですが、新しいものを買ってみると意外とテンションが上がるんです。
メイクのやり方にもはやりがありますし、そこに自分を当てはめてみると「私って実はもっと可愛くなれるのかもしれない」という新しい発見に出会えるかも。自分の変化から恋に対するモチベーションを上げていくのもいいかもしれません。

新しい服を買う

これもメイクと同じで、新しいお洋服は女性の心をワクワクさせるもの。その気持ちが女性をキレイに見せてくれます。自分が着たいと思う服を選んでオシャレを最大限楽しんでみましょう。
デートをイメージした服を買えば、恋の意欲もわいてくるかも? 自分の骨格に合ったものを身につければより魅力的に見えるので、「この服を着て誰かと出会いたい」と思えますよ!

仕事の充実感を得る

恋をするなら周りの環境はとても大切です。仕事は生活と切っても切り離せない大事なものなので、恋をするための準備として仕事の充実感を得られるようにしましょう。
楽しいと思えることに出会ったり、仕事の達成感を味わったり。忙しくしているだけでも充実感は得られますよね。「今私は仕事を頑張っている!」と思えることが、恋を前向きに始めようと思えるきっかけになるのです。

女友達と恋愛の話をする

ドラマや漫画の中だけではなく、実際の声を聞いて恋愛のイメージを膨らませてみるのはいかがでしょうか?
恋バナはいくつになっても楽しいですし、友達が刺激的な恋をしていたらそれをリアルに感じ取ることができるので、「自分もこんな恋をしたい!」とイメージしやすくなるのです。実体験ほどワクワクするものはありませんよね。

部屋のテイストを変える

あなたが今住んでいるお部屋、落ち着く環境ではあると思いますが、同時に飽きてきていませんか? 思い切って、お部屋のテイストを変えてみると、女子力が上がった気分になるのでオススメです。大きな家具を買いなおすのは難しいと思うので、小物でテイストに変化を持たせてみましょう。
100均に売っているドライフラワーを写真立てに入れて飾ったり、ビンに貝殻や電球を入れて部屋の照明を工夫してみたり。今までと違う雰囲気になれば、部屋に誰か呼びたくなるかも……!

まとめ

恋愛のモチベーションを上げるには、好きになれる人と出会うことが一番の薬です。とはいえ、そんな簡単に出会えたら苦労はしないですよね。今の環境でできることから始めて、恋愛を楽しむ準備をしていきましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/