何時間でも一緒にいられる! 飽きない女子の特徴って?

2020.09.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

交際した頃は必死に追ってくれていたのに、気づいたら私が追いかけているし、彼はなんか私に飽きている感じすらある……というのは切ないですよね? 正直、飽きられやすい女子もいれば、飽きられにくい女子もいます。
そこで今回は、飽きない女子の特徴をご紹介。飽きない女子になれば、きっと彼もあなたのことをずーっと追い続けますよ。


頭の回転が早く、話していて楽しい

「可愛くても話がつまらない子は一緒にいても全然楽しくないから、飽きも早いね。頭の回転が早くて、ユーモアがあるタイプは話していて楽しいから、そう飽きない」(30代・証券)

▽ 中身がないというか、会話がつまらないとなると、長時間一緒にいるのはしんどいもの。会話の引き出しを増やすべく、いろんなことに興味をもった方がいいかもしれません。

リアクションがいい

「感情の表現がはっきりしている人は分かりやすくて好き。話している時とかサプライズをした時とか、リアクションがいいと、こっちのテンションも上がるから刺激的」(30代・広告)

▽ リアクションが薄い相手というのは、一緒にいてもなかなかテンションが上がらないので、興ざめしやすいです。ただ、女子の中には感情を表に出すのが苦手な人もいるでしょう……。徐々に出す練習をするだけでも、より魅力的な彼女になれるかもしれませんよ?

放っておけないタイプ

「どことなく頼りなくて、ちょっと優柔不断だけど、愛嬌があって可愛いタイプに弱い。そういうタイプの子って絶大な安心感はないから、目が離せなくてハマってしまう」(20代・不動産)

▽ 付き合う上で絶大な安心感というのは利点ですが、安心感がありすぎると“放っておいても大丈夫”という怠けた気持ちを生みやすいです。
その気持ちが大きくなると“飽きた”という感情すら生みかねないので、放っておけない女子でいることも、恋愛においては大事だったりします。

好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジ

「俺がアクティブで、いろんなことをしたいタイプだから、付き合うのなら一緒に楽しめる子じゃないと無理。いろんなことを一緒にできる子なら飽きないもん」(30代・物販)

▽ いつも家でゴロゴロ、ダラダラ過ごしている女子よりも、好奇心旺盛でいろんなことに意欲的にチャレンジするタイプの方が一緒にいて刺激をもらえます! 飽きない女子になりたいのなら、少し行動的になるのも◎

執着しない、嫉妬深くない

「ソッコーで飽きちゃう……というか、いつも別れちゃうのが執着してくるタイプ、嫉妬深いタイプ。逆に、自由奔放でたいして嫉妬もしてこない、さっぱりタイプの女子は付き合いやすいから長く続く」(20代・web)

▽ 女子にしつこく追い回されたり、過剰に嫉妬をされるのが好き! という男子はそういません……。粘着質な女子よりも、さっぱりした女子の方が付き合いやすいので、いい関係が長く続くでしょう。

2020.09.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com