好きすぎてメンヘラ女子に!?  自分史上最大の黒歴史な恋エピソード Googirlアンケート調査【後編】

2020.09.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「あれは黒歴史だったな……」と思う恋愛ってしたことありますか? 前回に引き続き、今回も「黒歴史な恋エピソード」をご紹介していきます!
思い出すのも恥ずかしい苦い恋愛……若いときなら誰しも経験しますよね!


思い出したくない黒歴史な恋エピソード

好きな彼にオタクな絵を…

「昔から絵を描くのが好きで、高校生のとき彼女がいるバイトの先輩に夢中になり、一方的に力作の絵(かなりのオタク絵)を渡したこと!『絵が得意って聞いたけど、風景画かと思っていた……』とかなり引かれました。
きっと彼女と一緒に私の絵を見て笑っていたんだろうなと思うと今でも死にたくなります……!」(30 - 34歳・専業主婦)

▽ なぜか自分の趣味をアピールしてしまう人も……! 彼がそんなひどい人じゃないことを祈ります!

大学のキャンパスで…

「大学のキャンパスで、周りの目を気にせずケンカして泣いたり仲直りして抱きしめ合ったり……。盛り上がっていたなぁ(笑)」(30 - 34歳・会社員)

▽ 大学のみんなが見ているのに、派手にケンカしたり抱き合ったり……。周りが見えなくなるのって若いときの恋愛あるあるですよね。

メンヘラ状態

「22歳くらいのとき、大好きでたまらない彼にかまってほしくてメンヘラ状態に陥りました。鬼電は当たり前で、丈夫な体のくせにひ弱なふりして『体調が良くないからお見舞いに来て~』と呼び出したり、会えない日は夜中でも彼の家まで押しかけたり……。別れ話が出たときは『死んでやる~!』とその場で騒ぐ始末。
恋は盲目、ウザくて最悪な私でした。今思うと当時の彼氏、かわいそうすぎてごめんなさい!」(40 - 49歳・その他)

▽ 彼が好きすぎてメンヘラ状態に陥る女子も。依存しちゃうともうダメですよね。体調不良アピールで彼の気を引こうとした人も、意外と多いのでは?

2番目で良いから!

「好きになった彼は他の女性に片思い中でしたが、私は彼のことが好きすぎて『2番でも良いから付き合ってほしい』と言ってしまったことがあります……」(~19歳・フリーター・アルバイト)

▽ どうにかして振り向いてもらおうと必死になってしまうことってありますよね。しかし、他に好きな人がいる彼の2番目はツライです……!

彼のエッチなDVDを…

「20代前半の頃。彼氏が一人暮らしをしていたので遊びに行くと、大きいダンボールが4箱くらいあって、中身を見ると全部エッチなビデオでした。引きましたが、一応『何これ?』と聞くと『DVDに焼く』と言われ、すべてのタイトルをDVDに油性ペンで書かされました……。
私も若く彼氏に一途だったので言いなりでしたが、今思うとドン引きですね。おもしろ話として友達に語り継がないとやっていけないです」(35 - 39歳・会社員)

▽ 段ボール4箱分ものビデオを見ようとしていることにもドン引きですが、その作業を彼女に手伝わせる無神経さといったら……。そんな黒歴史は人に話して成仏させましょう!

彼のために100万円を借金

「彼氏に頼まれて100万円借金したこと。当時、彼はバンドマンで働いておらず『私が支えないと!』と思い込んで生活費全てとギャンブル費用を渡していた」(20 - 24歳・会社員)

▽ いくらなんでも100万円は高すぎます……! そして生活費ならまだしもギャンブル費用は不要では!?「私がいなきゃダメ」という思考になってしまったとき、黒歴史になる恋が始まるんですよね……。

いかがでしたか? 痛い恋愛を経て、大人の女になっていくのです! すてきだなと思う女性にも、もしかしたらこんな過去があるかもしれませんね。

▽ 前回の記事はコチラ

2020.09.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

華山ゆかり

Illustration by