彼こそ運命の人! 二人の相性がいい6つの証拠
恋愛において、相手の人柄もそうですが、二人の相性もかなり大事ですよね。だって、相性がいいと、“運命の人”と言っても過言ではないくらい、自分史上最高の恋愛になったりしますから。
そこで今回は、二人の相性がいい証拠をご紹介。こんな彼は、あなたの運命の人なのかもしれませんよ。
何時間でも電話できる
「もともとそんなに長電話をするタイプではなかったけど、今の彼は交際前から何時間でも電話で話せた。ホント、長い時は5時間とか余裕で話していたこともある。これ、相性が悪かったら絶対できないことだと思う」(30代・事務)
▽ 相性がそこまで合っていない場合、長時間の電話は無理ですよね……。何時間でも話せる、しかも疲れないのは相性がいい証拠!
何にお金をかけるかが似ている
「お金の価値観は大事。私自身、極力結婚式を挙げたくなくて、彼氏も挙げたくないタイプ。しかも二人とも『式ではなく、旅行にお金にかけたい』ということで意見が一致した」(30代・フリーランス)
▽ 価値観は大事! お金だけでなく、仕事や衛生面、趣味など、いろんな価値観や考え方が似ていると“もうひとりの自分”に出会ったみたいで、運命を感じますよね。
ケンカをしなくても解決できる
「今の彼とは意見がちょっとすれ違っても、ケンカをせずに話し合いで解決できるからラク。なんか、お互い上手に歩み寄ることができる」(20代・派遣)
▽ 仲良しといえど、時には意見が割れることもあるでしょう。そんな時、感情的にならずに話し合いで解決できるカップルというのは精神的にもオトナだし、そもそも二人の相性もよかったりします。
無理しなくても続く
「デートも連絡も無理をしなくても続く関係は、ストレスがないので付き合いやすい。過去の恋愛はその辺でストレスが溜まって続かなかったが、旦那とはその辺が合っていた」(30代・主婦)
▽ 一生懸命イイ女を演じなくても、無理に我慢をしなくても続く関係というのは相性がいい証拠。自然体でいられる関係こそが、運命の相手だったりします。
沈黙すら心地よい
「沈黙で緊張してしまう人と、沈黙が気にならない人がいる。会話中、沈黙になってもまったく気にならない、むしろ沈黙すら心地よい相手なら、きっと波長が合っているよね」(20代・アパレル)
▽ 仮に自分好みのイケメンでも、会話中、沈黙になったら「あ、何か話さなきゃ……」と変に焦って、居心地悪く感じるのなら、残念ながら彼は運命の人とは言いづらいです。
逆に沈黙が気にならず、どちらともなくまた口を開き、会話が始まるのなら、長く付き合っていける相手かと。
笑うツボ・テンションの上がる点が同じ
「爆笑できるポイントとか、テンションの上がるポイントが同じだと、ホントに相性いいな! って思う。同じことで盛り上がれるから、毎回デートで何をしても刺激的で楽しい」(20代・web)
▽ 一緒に盛り上がれるポイントが似ていると、一緒の時間をより楽しめます。何をしても楽しいって、もう彼(彼女)以外考えられないですよね。