元カノと結婚しておけば良かった? 男性が後悔している恋愛

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.09.10.Thu

チャンスを逃してしまった事ほど心残りになるものはありませんよね。男だって恋愛に後悔します。男性の皆さんに、「○○しておけばよかった」というお話を聞いてみました。

男性が後悔している恋愛とは

1. 連絡先を残しておけばよかった

恋愛では時に自暴自棄になってしまうことがあります。勢いでブロックや削除をして後で慌てる男性も多い様子。

・「仲よしカップルだったのに大ゲンカして別れ、ヤケになって電話番号などすべて変えてしまった。彼女と繋がりが完全に途絶えてしまい、謝ることすらできない状態。復縁は難しくても、せめてゴメンと伝えたいのに……」(建築設備営業/27歳・男性)

▽ 感情的になっている時でも連絡先だけはちゃんと残しておくことが大切ですよね。

2. 元カノと結婚しておけばよかった

結婚が目の前に迫っている時ほど決断ができない男性もいます。でも、そんなチャンスは多くありません。

・「同棲していた元カノに結婚してほしいと言われたのに、なぜか『今はそんな気しない』など逃げていた。元カノと別れて以来、まったく出会いが無い」(不動産コンサルティング/34歳・男性)

・「元彼女は素朴で真面目な女性だったため、刺激が無くて浮気などしてしまった。でも、今考えたら、元彼女と結婚したら一番幸せだったのに……。失ってから気付いた」(広告代理店勤務/29歳・男性)

▽ 女性の切り替えは早いのであっという間に他の人と結婚してしまうかも。タイミングを逃さないように。

3. 仕事と恋愛を両立しておけばよかった

男性は、仕事や趣味に夢中になってしまいがち。せっかく彼女がいても大切にできないこともあるようです。

・「2年前、告白してくれた子を振ってしまったこと。あの頃は、仕事も充実していたし趣味も楽しくて……。今さらだけど、付き合っておけばよかった」(イベント企画会社勤務/28歳・男性)

・「仕事や仲間の付き合いを優先して彼女をかまってあげられず、寂し過ぎるとフラれてしまった。昔の俺は子どもだったなと反省している」(金融関係/33歳・男性)

▽ 女性側からすると、愛されていないと捉えてしまいますよね。両立できるようにしてほしいですね!

4. 好きな女性に告白しておけばよかった

好きだと伝えたくなる女性はめったに現れないものです。告白できなかった相手はいつまでも心残り。

・「何度も食事に誘ってくれた同期がいたのに、僕がアプローチ待ちになり過ぎ彼女が引いてしまった。あの頃の自分は図に乗っていた。僕はモテないからこそキチンと告白すべきだったと気付きました」(ECサイト構築/25歳・男性)

▽ 告白していたら違った人生があったかも? 言わないで後悔するくらいなら、告白して後悔したほうがいいですよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」