【心理テスト】褒め言葉の反応でわかる! あなたの異性からの印象

2020.09.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

突然、褒められた時ってうれしいけど驚きもありますよね。その時の反応には本当のあなたらしさが出ます。男性からどんなタイプの女性として見られているのでしょうか?


早速チェック!

質問:好きな彼があなたの事を褒めてきました。突然の褒め言葉にあなたの反応は?

A: 「ありがとう」と大喜び
B: 「そんなことないよ」と謙遜
C: 「あなたの方こそ!」と褒め返し
D: 照れて無言になってしまう

(A)の答えを選んだあなたは?

褒められたら素直に喜べるあなたは、人懐っこくて可愛い存在。感情表現がストレートなので好き嫌いもすぐに顔に出ます。異性からは、「犬系女子」のイメージで見られているでしょう!
好きな気持ちを隠せないあなたは、彼氏ができたら常に一緒にいたい、尽くしたいと一途さが特徴。裏表の無い性格なので、彼氏からは「浮気などの心配が無い誠実な彼女」と信頼されるでしょう。ただし、片思いの時は、恋の駆け引きができず直球でアプローチしてしまいそう。いつも一呼吸置いて心を落ち着かせて。

(B)の答えを選んだあなたは?

褒められてもうれしさを隠してしまうあなたは、ミステリアスな所がある不思議な存在です。他人に対して簡単には心を開かないかも。異性からは「猫系女子」のイメージで見られているでしょう!
実は人見知りなので好きになった相手にぎこちなくなってしまうあなた。本当に心を許せる男性にしか素直にならないので、彼氏からは「僕だけに甘えてくれる特別感がある」と夢中になってしまう彼女。とはいえ、クール過ぎる態度を続けると男性から脈ナシと勘違いされることもあるので、時には自ら歩み寄って。

(C)の答えを選んだあなたは?

褒められたら自然にお返しができるあなたは、トーク上手で賢いオーラがあふれています。
好奇心旺盛なので趣味や勉強も幅広く楽しんでいるかも。異性からは「小鳥系女子」のイメージで見られているでしょう!
賢く立ち回ることができるあなたは、いつも相手の気持ちを察しています。彼氏ができた時も自然に気配りができるので「気が利く女性だから皆に紹介したい!」と自慢の彼女になりそう。ただし、全てを完璧にすると高嶺の花のようで声がかけにくいので、ほどほどに手抜きして。

(D)の答えを選んだあなたは?

褒められてうれしいのにフリーズしてしまうあなたは、純粋でナチュラルな女性。ドキドキすることも多くピュアな心を保っています。異性からは「ウサギ系女子」のイメージで見られているでしょう!
仲良くなりたい相手ほど緊張してしまうあなた。人間関係には常に警戒心を持っているかも。そんなあなただからこそ面倒見の良い男性から「俺がずっと守ってあげたい女性」と大切にされるでしょう。とはいえ、片思い中は好き避けしやすいところがあるので、勇気を出して相手に頼ることを目標にして。

2020.09.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

華山ゆかり

Illustration by