見極めが肝心! 付き合うと不幸を呼ぶ、ヤバイ年下男性とは
年上が既婚者ばかり&おじさんにしか見えない! という状態になり、年下好きが増えてくるアラサーアラフォー世代。
母性本能をくすぐられる可愛さが魅力ですが、可愛いだけでは幸せには届かない! という訳で、今回は付き合ってはいけない年下男の特徴についてご紹介します。
結婚願望がない男
「8個下の元カレ(当時25歳)は『愛してる』って言ってくれるんだけど、結婚の話になると『考えられない』の一点張りだった。付き合いはうまくいっていたから、そのうち結婚になると思っていたのに、5年付き合ってフラれたよ……」(38歳女性/銀行)
▽ 愛しているから若くても早く結婚したい! と思ってくれる年下男性なら大賛成なのですが、まだまだ愛と結婚を=で考えられないという人はヤバヤバです! だらだらと付き合いを続けていると婚期を逃す危険大!
アラサーアラフォーの5年は大きすぎます。結婚したいと思うのなら、大切な時間をムダにしないように早めに手を引くことをお勧めします。
自分で稼ぐ気がない男
「私が社会人2年目、彼が学生の時から7年同棲していたんだけど、家賃も生活費も全部私。彼は働く意欲がなくて転職ばかり。私のお金で友達と旅行していることが発覚して別れたよ。ヒモになる年下はダメだね……」(32歳女性/証券)
▽ 学生だからお金は払わなくてOKという意識が社会人になっても続いちゃった感じですね……。年上なんだから養ってという感覚、ヤバい奴です。
年齢を理由にヒモになろうとするなんて卑怯すぎます。本当に愛がある人なら年下だからと気を使われたくないと頑張って稼いだり、払おうとしたりするはずです。一生懸命稼いだお金、もっと有意義に使いましょう。
年齢を意識させる男
「見た目も話し方もとにかく若い彼。私の言動にいちいち『さすが、アラサー!』とか言ってくるから、一緒にいるうちに自分の年齢に悩むように。このままだとずっと年齢をコンプレックスに思わなくちゃいけない気がして別れたよ」(36歳女性/受付)
▽ 年齢でちゃちゃをいれてくるってデリカシーのないヤバ男です。そんな人と一緒にいたら自信がどんどんなくなってしまいますよね。
早いうちから自分をおばさん認定してしまうようになっては、老け込んでしまいます。いい年下男性は一緒にいることで若さやキラメキを与えてくれるはず。若さを搾り取る年下男からは今すぐ逃げるが賢明です!
おわりに
年下だからとか年上だからと期待を持たされながらの付き合いではうまくいきません。年上のあなたに依存したり、頑張らせたり、年齢を小バカにするような男は絶対NG。付き合うなら、年齢なんて気にならないね! という気持ちで一緒にいられる相手を選びましょう。