人生で一度は好きな人にやってもらいたいこと7選

2020.09.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ステキなカップルが登場するドラマや漫画のワンシーンを見て、「私もいつか、こんなことしてみたい」と思った経験ってありませんか?
非現実的なシチュエーション過ぎて、現実世界ではなかなかお目にかかることはないとわかっていたとしても! 今回はそんな、人生で一度は好きな人にやってもらいたいことを集めてみました。


お姫さま抱っこ

危険な場所からお姫さま抱っこで救出。はたまた、お姫さま抱っこで優しくベッドへ運ばれるなどなど、バリエーションは豊富。
とはいえ、軽々と成人女性を持ち上げることができる人なんてそうそういないし、お姫さま抱っこできたとしてもクールな顔は保つことは難しいはず。

片膝をついてプロポーズ

ロマンチックな場所で片膝をついてプロポーズ。もちろん、指輪の箱をぱかっと開けながら。プロポーズされるかなと予想していたとしても、片膝をついてのプロポーズだとよりパーフェクトなのです。

誕生日に年の数だけのバラの花束

王道っぽいイメージはあるものの、実際に年の数だけバラの花束をもらったことがある人は少ないもの。バラの花束はわりと高額なので、花束をもらうくらいなら、美味しいご飯を食べに行くほうがいいという人も多いかもしれません。

奪い合い

自分自身を巡って2人の男性に奪い合いをされる! しかもどちらもイケメンというシチュエーションで、恋人の権利を巡って争いを繰り広げ、困らせてほしいのです。現実世界では2人好きな人がいるけれど、どちらも手に入れることができないほうが多いのですが……。

盛大なサプライズ

ヘリコプターをチャーターして夜景を見に行く、高層ビルの窓の光で愛のメッセージ、フラッシュモブなど……プチサプライズではなく、高額の資金を投入したドッキリ企画を仕掛けてもらいたいもの。
高額を投入している割には一瞬で終わってしまうものが多いものの、一生もののネタになること間違いなし!

キュンとする告白

「君に夢中なんだ」「君がいないとだめなんだ」「君のこと以外、考えられない」といったクサいセリフを含んだキュンとする告白。
どうしようもなく好きで好きで仕方がない、ということを全力で表現した告白で圧倒されてみたいのです。告白するまではそんな素振りは一切見せていなかったのに、突然気持ちを告げられ、両思いだとわかるというドラマチックな展開だとなおよし。

危険な状況から守ってもらう

現実世界では敵から追われることも、突然謎の組織のターゲットになることもありませんが、もしそんな状況に追い込まれたら、好きな人に命をかけて守ってもらいたいものです。

みなさんもこんな願望、ありませんか?

2020.09.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

いしいぬ

Illustration by