好きだけど、彼のことを「ちょっと面倒くさい」と思う瞬間5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.09.08.Tue

どんなに彼のことが好きでも、「あれ? この人意外と面倒くさいな」と思ってしまう瞬間ってありますよね?
あばたもえくぼとはよく言ったもので、付き合ったばかりのころは多少「あれ?」と思うことはあってもそこまで気にならなかったのに、交際期間が長くなってくるにつれて“面倒くささ”を感じるようになってきて……。

彼の言動に疲れてしまう瞬間もある

(1)「どこに行くの?」「誰と遊ぶの?」が多い

「多分、彼は私のことが大好きすぎるんです。でも、私的にはその愛が重いんです。もう少し視野を広くもってもらえると助かるのですが」(30歳/営業/女性)

▽ お互いを思う熱量の差が、“面倒くささ”を引き出しているのかもしれませんね。「もう少し肩の力を抜いてみて?」とお願いしたくなります。

(2)ネガティブな言葉が多い

「すぐに落ち込んだり、悩んだり、イライラしたりする彼に対して若干の面倒くささを感じます」(32歳/フリーランス/女性)

▽ 毎回毎回、共感したり励ましたりしなければならないなんて……デートのたびに彼の悩みやグチを聞かされるのは、たしかに少し大変ですよね。せっかくのデートなのだから、もっと楽しめばいいのに!

(3)彼女に負けたくない!

「私の意見にいつも対抗してくるのが面倒くさいかな。それ以外は男らしくてカッコイイのですが」(28歳/ジムインストラクター/女性)

▽ 男性は、少なからず「女性をリードしたい」という気持ちをもっています。きっとこの彼はその感情が強く出てしまっているのかもしれませんね。

(4)酒癖が悪い

「私の彼は酒癖がちょっとだけ悪いんです。誰にでも絡むしとにかく面倒くさくなるので、お酒は飲ませないようにしています」(33歳/ネイリスト/女性)

▽ 普段はなんでもなくても、お酒が入ると途端に面倒くさくなるタイプの人っていますよね。でも、そういうタイプの人に限ってお酒が好きなことも多い気がします。この彼のように忠告を素直に聞き入れてくれればいいのですが、それが難しい場合は酔っ払った姿を動画に撮って、シラフのときに彼に見せてみるといいかもしれませんね。

(5)「俺のこと、好き?」としつこく聞いてくる

「一日に数回は好きかどうかを確認される。好きだから付き合っているのにね」(26歳/美容師/女性)

▽ 彼女が彼氏に向かって「ねえ、私のこと好き?」と質問して鬱陶しがられるというのはよく聞きますが、男女逆転バージョンもあるのですね。
よほど自分に自信がないのか、なにがそんなに不安なのかわかりませんが、一日に何度も気持ちを確認されると次第に疲れてきてしまいそうです。

ストレスの溜め込みすぎはNG

彼の面倒くささが“ちょっと”くらいなら、まだそこまで心配することはないかもしれません。しかし、それによってストレスが大きくなっていったら要注意! 不満に思うことがあれば自分ひとりで抱え込まず、早めにふたりで解決策を見つけるようにしたいものです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子