ダメ男につかまりやすい! 好きな男性のタイプに共通していること

2020.09.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「私ってダメ男製造機だからさぁ」「ダメ男ばっかと付き合っちゃうんだよねぇ」という女性の発言は耳にタコができるほど聞いてきましたが、そういう女性はなぜか“ダメ男を好きになる”センサーがどこかにくっついている可能性があります。
自分では気づかないうちに、好みのタイプがダメ男に当てはまるものばかりになっているんです。そこで今回は、ダメ男を好きになりがちな女性に共通している好みのタイプをご紹介します!

母性本能をくすぐられる人

ダメ男に引っかかりがちな女性は、尽くしたい! 愛されたい! と思っている方が多いです。部屋が散らかっていたり、何かあると甘えてくる母性本能をくすぐってくるような男性は、可愛らしくてお世話をしてあげたい! という気持ちにさせられます。
実際はただの怠け者の場合が多いのですが、そういう男性を「私が支えなきゃ!」と思ってしまうのが、ダメ男を好きになる女性に共通していることなのです。

自分に自信を持っている

自分自身を好きになれない、自分に自信が持てない女性は、自信に溢れている男性に惹かれるもの。自分を好きでいられるのはうらやましいですよね。一見ステキな男性像に見えますが、ダメ男に多くいるタイプでもあります。
自信過剰で「自分が一番!」という性格なので、なんでも自分を優先しがち。“自分とその他”という考えを持っているので、彼女を見下すことも多く対等な立場として接してくれないことも。ダメ男の典型とも言えますよね。

「好き」「愛している」を伝えてくれる

わかりやすく愛情表現をしてくれると安心しますし、幸福度が上がりますよね。甘い言葉を囁いてくれる男性はドキドキ感を与えてくれます。しかし、このような男性がタイプという女性は、ダメ男を好きになりがちかもしれません。
言葉で愛情表現をすると聞くと彼女を大事にしている印象を持ちますが、ダメ男は“口がうまい”“口だけは達者”なことが多いのです。甘い言葉を言っておけばいい、と軽く考えているダメ男の手のひらで転がされてしまう危険も。口だけの男性には気をつけましょう……!

俺様系の性格

ちょっと強引な男性が好き、という女性は多いですが、とくにダメ男に引っかかる女性の好きなタイプにとても多いのが“俺様”です。強引なところがあってリードしてくれるのは男らしさを感じますが、自己中心的な行動を取ることも。
「何かあったときに守ってくれそう!」と思っても、自己中心的な性格を持ち合わせている俺様系の男性に関しては、何かあったときに守るのはまず自分。彼女のことは守ってくれないのです。

まとめ

皆さんの好きなタイプに当てはまるものはありましたか? ダメ男ばかり好きになってしまうという方は、好きなタイプに惑わされず、この人のダメなところは愛せるものかどうかを考えてみましょう。ダメ男に引っかかる前に、見極める力を身につけることが必要です。

2020.09.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

三井みちこ

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介